acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-06-01

つづき2

カテゴリー: 日記

メイン肉は、シャラン鴨の中でも王様のビルゴー家のシャラン鴨!
本当の本物のシャラン鴨って、このビルゴー家のものだけらしいです。






このビルゴー家のシャラン鴨は、通常の鴨に比べて火をいれても、
いつまでも身が柔らかく、火の通り具合がわかりにくいらしい。
シェフ曰く、他の鴨とは全然違う!って。

もう、めちゃくちゃ柔らかかった。甘いし、噛んでも噛んでも
味が途切れない。飲み込むのがもったいない!!みたいな。

以前に日本のマガモをたたきや、
鴨鍋で食べた事があるけど、
同じ鴨でも全然種類が違いますね!!

ほんまに、こんなん食べれて幸せです!!泣き笑いネコ

ほんま、グレート・サンクス・シェフ!!




こんな感じ。








デザートはタルトの蜂蜜のソルベのせだっけ?
ソースは・・・・また忘れた。(笑)

もうデザートは気合で食べた。(笑)
美味しいけど、メインで腹いっぱいですぅ~。


いつも行く度に、いろいろビックリがあるんで
食べに行くのが楽しいお店です。

また、サービスもつかず離れず、気持ちよく
良い感じでランチの時間を過ごす事が出来ました。土下座ネコ


ほんとうにありがとう!!土下座ネコ
スペシャル・サンクス・トゥー
シェフ・スタッフ・野菜・和牛肉・サーモン、めいた、金目鯛、
ビルゴー家シャラン鴨、デザート、ペリエ、ラ・フランス。

ごちそうさまでしたぁ~。○サインネコ
2010-06-01

つづき

カテゴリー: 日記

これがお肉の断面です。
どう?おいしそうでしょ。○サインネコ







100%ラ・フランスのジュースとペリエで割った、
ラ・フラン・スカッシュとペリエ。

ペリエの炭酸がお口をさわやかにしてもらえます。





じゃんじゃぁ~ん!
これは僕のリクエストで、金目鯛のポアレ。
金目とか、キンキなど脂の乗りがいい魚は
ココット鍋で煮るのが普通らしいけど、
僕がポアレで食べたかったのでリクエスト。

今回の金目は四国産で、脂は、ほどほどに乗って
良い塩梅で、いただけました。





もちろん、うろこはサクッ、サクッ!身はジュワァ~。

これが千葉県産や静岡産の遠洋ものなら
サクッ、サクッ、ジュルッジュルゥ~って
感じになるんです。

また遠洋ものが入る秋口に、これリクエストしよぅ~っと。

でも、今の時期に最高の金目ありがとう!
めちゃウマ!!でした。

サンクス・シェフ!!ありがとう。泣き笑いネコ


2010-06-01

今日から6月ですね!

カテゴリー: 日記
とうとう、今年前半の最終月に入りました。
40代になってから、ずいぶんと月日の経つのが早いこと早いこと。

まぁ~初日は、A級でスタートしたいと思います。

また、いつものプチ・フレンチ・レストランでのランチ!!


アミューズは、パプリカのピューレで赤ピーマンのソースやったけ?
名前が・・・忘れた。







前菜は、サーモンをめいたカレイで巻いた・・・名前忘れた。
これ、サーモンとめいたカレイが2種類のソースでお口に
混ざり合って・・・カリっ! なに?このさわやかな辛味は!!






そう、ピンクペッパーが1粒仕込んでありました。
お魚の甘みと、ソースが混ざって、噛んで味わう
うちにどうしても魚特有の生臭さが出ますが、それを
ピンク・ペッパーが全部打ち消してくれて、後味さわやかぁ~!!

ペルー料理のCEVICHEにも負けない1品です。

グラシアス・シェフ!!




前菜2は、和牛の冷製ブイヨンのジュレだっけ?忘れた(笑)

和牛のバラをたたきにして上からブイヨンのジュレを
かけて、白いのは・・・なんだっけ?忘れた。


これまた、牛肉の甘さと品の良いブイヨンのジュレが
お口の中で混ざり合って、あさつきがアクセントになって
もう、お肉はやっぱり、和牛ね!!

って叫びたくなる一品でした。万歳キャラ












▼    | 1 |