acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-06-16

つづき4

カテゴリー: 日記
お腹も膨れたので、今度はスウィーツのB級さんへ。




訪れたのは、こちら!!
地下鉄四つ橋線、岸里駅を出てすぐのところにある、
数年前まで500円チーズケーキで有名になった
「りくろーおじさん本店」







小麦粉のお値段の高騰を受けて、
現在588円(税込み)になってました。
それでも安い!

味は、そこそこ美味しいのかなぁ・・・。






レジの前では試食用サンプルがあり、カットも大きいです。
さすが!!太っ腹(笑)!!




本日のB級グルメ、これだけ食べて、
お土産のチーズケーキを買っても1348円!!

大阪の懐の大きさに感謝感謝!!
2010-06-16

つづき3

カテゴリー: 日記

数あるメニューの中で、日替わりの①を注文。
さぁ~どんなのが出て来るんだか・・・







じゃぁ~ん!!結構まとも。(笑)
僕は、豚汁を選択したけど、このほかに
かけうどん、かけそば、冷やしうどん、
冷やしそばも選択可能。








まぐろの刺身。
まぁ~、お値段450円だから、
この際、クオリティーは無視(笑)!

「食べられる」というだけでありがたい。土下座ネコ
何事も感謝だ!!
2010-06-16

つづき2

カテゴリー: 日記

いろいろメニューがあるなぁ~。







しかし、安っ!!















天ぷらうどんは、こちらの方が安いね!
味はどうか分かりませんけど・・・。


2010-06-16

つづき

カテゴリー: 日記

京橋はええとこだっせ、グランシャトーがおまっせ!・・・の
グランシャトーを越えて商店街を北進。







商店街を抜けて、前方にベルサーチ(笑)のような
壁の商店街に向かうと・・・・








ド派手な黄色い看板発見!!
よく見ると、めちゃくちゃ安い!!









お店の名前は「もとや」・・・こちらの南店。




2010-06-16

大阪B級グルメ@京橋

カテゴリー: 日記
午後から、晴れてきて段々梅雨というか、夏らしいと言うか・・・

こう言う日は、大阪B級グルメで格安ランチ!!


JR京橋駅の改札を抜けて・・・






すぐにうどん屋発見。
こちらは「立ち食いうどん」では味が良いと評判の店。





いろいろメニューはあるけど、関西人はやっぱり、






天ぷらうどん!!310円也。
少し甘めの出汁が食欲をそそります。



2010-06-16

つづき2

カテゴリー: 日記

メイン肉はウズラ!!
ジャガイモのスライスの下は、ウズラのムネ、鴨のフォアグラ、
ポルチーニ茸をグリルしてます。

ポルチーニ茸って味わうほど食べたことが無いので、
今回はじっくり味わってみた。
かすかな苦味、その後にくる甘みがなんとも言えないほどいい風味。

香りは残念ながら、ウズラ様が余りに美味しい匂いを発し過ぎて、
分かりませんでした。(笑)

これも、美味しかったぁ~。





開くとこんな感じ。
ウズラとポルチーニ茸とフォアグラの層になってる。








デザートは、焼きたてのパイにミルクのアイスクリーム。
パイも生地から作って、出来立て。
アイスがしゅるぅ~パイがサクッ!!しゅるぅ~サクッ!

もう、最後まで堪能しましたぁ~。

スペシャル・サンクス・トゥー・

シェフ、スタッフ、クラシタ、カエル、ブリュターニュ産オマール、
ウズラ・フォアグラ・ポルチーニ茸、パイ・アイス。

ご馳走様でしたぁ~。


明日は大阪B級グルメになりそうです。
▼    | 1 |