acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

 
2010-06-10

携帯電話を覗く輩・・・

カテゴリー: 日記
恋人(男)や旦那さんの携帯をのぞく女性って本当にたくさんいるんですか?

TVで、「だんなの携帯や、恋人の携帯をよくチェックする」って
当たり前のように言ってる女性がたくさんいた。

そう言う行為が平気でできる人間の神経を疑いますよ。

お互いに信頼関係(勝手に覗かない、プライバシーを侵害しない)があるから、
あえてロックをかけない訳なんだから、相手がロックをかけないことが「隙あり」とは思わない。

むしろ信頼されている証だ。



浮気されるのが心配で監視のために覗くなら、浮気されないように
今の関係に「あぐら」かかずに、いつ見ても魅力的に見られるように努力すべきですよ。
(容姿だけじゃなく、内面も)


でも、恋人になっても、夫婦になっても、いつまでも気を張っていくって
大変ですよね。いつも相手のことを気にかけて、気を遣って・・・


・・・これがしんどいと思う時点で、その関係って、ダメなんじゃないの?

こちらばかり気を遣って相手は全然自分の事をかまってくれないなどなど。

どちらか一方が無理する関係って、そう長くは続かないでしょ。



浮気された時がその関係の消費期限。


浮気する方、された方、関係無く、浮気発覚の時がお互いの関係の
消費期限を教えてくれたんだと理解する方が前向きになれますよ。

逆に、関係に胡坐かいて、わがまま放題で愛想つかされて
浮気されても、それがその関係の消費期限。


どちらも深追いはしない。


人の心に楔は打てない。

(まぁ~権力や経済力で無理やり楔を打つ方も
上流階級にはいらっしゃいますけど。)



新車を事故で壊されて修復しても新車に戻らないでしょ。
綺麗に直していても、事故車には変わりない。


ネチネチ・ドロドロしたって浮気の前の状態に
気持ちは戻らないもんですよ。


「浮気されて自分が傷つきたくないから携帯チェック」 なんて、身勝手な理由。

そう言う相手と付き合ったんだから、傷ついて痛い思いして「相手選び」を学習しろ!


もし、携帯チェックするのが男の方だったら、

もう、「カス」としか言いようがないね。

「携帯チェックする」ようなチンケな男では、
絶対に女性を幸せにはできませんからねぇ。