acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

からあげ日記

▼    | 1 |
2010-06-18

つづき

カテゴリー: 日記

デザートはコーヒーのブラマンジェ、コーヒーのジュレ。
〆は、こう言う軽ぅ~いのがいいです。
シュルシュル~っと、お口に流れ込むのがいい!!






このジュレが、透明なくせに
コーヒーのコクがあってなかなかやるんですよ。







ブラマンジェとジュレをお口に・・・
チュるチュる、ジュルジュル~っと。
(音は立ててないけど、雰囲気で。)




あぁ~、今日もおいしかったぁ~。!!

スペシャル・サンクス・トゥ・
シェフ、いわし、ラムシン、ブラマンジェ。


ご馳走様でしたぁ~!!!○サインネコ



2010-06-18

今日は蒸し暑いです。

カテゴリー: 日記
今日は、雨のお陰で湿度も高く、本当の梅雨を実感。

こう言う日は、おいしいもの食べて元気だそうぉ~・・・
っと、言う事で、いつものビストロさんでお昼。



まず最初は、ジャガイモの冷製スープ。
これだけ蒸し暑いと、こう言う冷たぁ~いスープがいいです。








前菜は、いわしの燻製とポテトの
サラダビネグレット・ソース。

いわしの程よい塩気と野菜の甘みと
ビネガーのソースがお口の中でひとつになって
とっても美味しゅうございました。○サインネコ
暑いと、酸味のあるソースがいいですね。






メインは、和牛のタルタルステーキ、ポテトのキッシュ添え。
材料はこちらで持ち込みの
タルタルにするなら最高の食材!!
熟成したラムシンのタルタルなんで
甘くてコクがあって最高でした。






タルタル・ステーキとポテトを同時に口に入れると
ポテトがサクッ!お肉がジュワァ~、サクッ!ジュワァ~。
タルタル、ユッケ、刺身、たたきなどの生食のお肉は、
値段に正直に比例するから、通常のものより
美味しいのは仕方ない。


ただ、お店で出すと通常の3倍ほどの
お値段になるから、定番で出すには難しいね。

無理言って申し訳ない。サンクス!シェフ!!
美味しかったでしゅぅ~!!土下座ネコ



▼    | 1 |