acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ケンゴロウ日記

 
2018-09-11

簡単パスタ

カテゴリー: 日記
皆様こんにちは。

今週は台風からの秋雨前線で農作業ネタがありません。「秋の気配」という日記を書いて早一月、ようやく秋めいてきましたね。朝晩はすっかり涼しくなり、上着を羽織らないと寒く感じる今日この頃です。季節の変わり目は体調を崩さないよう気をつけたいですね。

そんな中、台風で町内の防災倉庫がひっくり返ったというので手伝いに借り出されたところ、人手が足りすぎて小雨の降る中、蚊に刺されるおとり役に徹していました・・・。暑さが和らぐと蚊が元気になるので増えてくるかもしれませんね;






今週の写真は納豆乳クリームパスタです。

初めて作ってみたのですが、とても美味しくできました。豆乳が納豆独特の風味を包み込み旨みに昇華させていました。粉チーズをかけても相性抜群でした。具にきのこ類を入れられれば良かったのですが、残念ながら冷蔵庫になく次回作るときはぜひ入れたいところです。興味のある方はレシピは投稿サイトなどを参考にぜひ作ってみてください。

さて、今週末は2回目の稲刈りです。台風や秋雨の影響でまだ田んぼに水がたまっており、週末の天気も怪しいので延期になるかもしれませんが、ちゃんと準備して望みたいと思います。

涼しくなりすごしやすくなりましたが、寝冷えなどすることもありますので体調を崩されないようお気をつけください。ここまでお付き合いありがとうございました。それではごきげんよう。