acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ケンゴロウ日記

 
2018-07-30

台風一過

カテゴリー: 日記
おはようございます。

東から西に縦断するへんな台風でしたが皆さんのところは被害はありましたか。
私のところは風が吹いて雨が一時的に降ったくらいでした。夜中のことでしたので音で起こされて若干の寝不足ではありますが、幸い家が壊れるなどの被害はありませんでした。

先日あおり運転の記事を書いたら翌日しっかりあおられました。トラックに車間つめられるとやはり圧迫感がありますね。とはいえプロドライバートラックの目的ははっきりしていて、単純に急いでいるだけでしょうから脇に寄せて道を譲ればトラブルになるリスクは少ないかもしれませんね。やっぱり怖いのはイライラしている一般ドライバーでしょうか。去年の東名高速の事件ではサービスエリアの出口に停車していることを注意され激昂して停車させたとか・・・。つまり、土日祝日のほうがトラブルになるリスクは高いのかもしれませんね。



今週の写真は鷹の爪です。涼しくなくてすみません。赤くなってきたので台風が来る前に採っておきました。乾燥させてジップロックに入れて保存しておこうかとおもいます。ペペロンチーノやアラビアータになる予定です。食べきれない場合は粉にして一味として使います。

夏野菜の季節ですね。台風が去ったと思ったらまた暑い日が続きそうです。皆さんも夏野菜を食べて熱い夏を乗り切りましょう。