acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-12-19 20:59:56

←↑↓→

カテゴリー: 絵日記になりたい





http://www.acchan.com/blog/diary1479088/doc/1121ff35d931b57.html

 1215

 さかなクン 日記更新しました

      ↓
      ↓
      ↓
      左下
      右下
      左下
      右下      
2010-12-19 18:17:57

思いがけずに・・・

カテゴリー: 絵日記になりたい


 バルタン最期の日

 加納 朋子 さん著


 ラジオで

 朗読を聴きました

 
 ひとりの子供に釣られてしまったザリガニが

 或る一家に暮らし始めます

 自分の身に降りかかっている事を

 自分の内から出さずに家族を思おうとする

 不器用な親子と

 ザリガニの目から見て語る日々のお話し

 
 ぎこちないながらも

 ようやくお互いの心の会話を広げ始めた一家は

 ある週末泊りがけで出かける事にします
 
 
 そんな夜ザリガニのバルタンは・・・


 

 


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html/ref=mp_s_a_4?qid=1292750361&a=4167673037&sr=1-4

(↑写真は紹介用に配布されているものです)



http://montagbag.blog7.fc2.com/?mode=m&no=54

この方のブログお勧めです

小学生がこの短編小説を読む姿がかかれています

小説から与えられるものが何か伝わって来ます

携帯対応のサイトだと思います



http://www.bunshun.co.jp/yonda/zarigani/zarigani.htm

書評家 吉田伸子さんによるレビューです



http://nicosound.anyap.info/sound/sm10920128

バルタン最期の日 をはじめ

NHKラジオ文芸館がアップされているサイトです

実際に聴く事が出来ます


パソコンからは

MP3抽出を使うとダウンロード容量が少なくて済みます(約16MB)


ぜひ皆さん

[バルタン最期の日]お聴きになってみて下さい

朗読は40分あります
2010-12-19 18:05:39

もっと光を!

カテゴリー: 絵日記になりたい
電球レンチ

 カーポート.... と言う程のものではありませんけれど

 照明を付けました



 照明器具の準備

 金具を切って

 サビ止めして

 器具にスイッチと

 コードを付けて




 こんな場所に付け様としています



 天井中央のパイプに40w*2本






 金具を取り付けて(2個)






 器具を取り付けて





2010-12-19 18:00:17

照明工事のつづき

カテゴリー: 絵日記になりたい


 器具に

 カバー

 蛍光管

 スイッチ

 を取り付けて







 点灯/消灯 スイッチ紐を取り付けて








 クラッカー拍手拍手拍手







 スイッチは

 壁際まで紐を伸ばして

 縄跳びの握りを付けました

 中身には

 3号鉛重しを

 入れてあります

 (二番目の写真のやじるし先)




 鉄パイプを組んで

 シートで囲った

 カーポートの様子

2010-12-19 06:52:18

水鳥

カテゴリー: 絵日記になりたい
お城和

 公園のお堀の水鳥

 お堀は

 一部が凍り始めています


 昔は
 
 天然のスケートリンクになった?様な...













映画:http://www.youtube.com/watch?v=3MxjPhJdzFg

      http://www.youtube.com/watch?v=_bYXhrrOJzw

 アップロード中です
2010-12-19 06:38:06

お捻り

カテゴリー: 絵日記になりたい
キャンディ

 と言っても

 食べるほうですケド







 朝
 
 7-11 に寄るのを忘れて

 帰りに

 西友 に寄ってかぼちゃスープを

 探したけど無くて


 買ったのはこれ

 でした




 果たして

 お味は

 コンビに¥100 ひねり揚げ に

 太刀打ち出来るでしょうか?












 



2010-12-19 06:19:33

昨夜のただ飯

カテゴリー: 絵日記になりたい
ご飯お茶










2010-12-19 02:55:47

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330










 ラジオの深夜放送

 マイナーCDからの発掘をしようと

 見知らぬ女性アーティストの

 小型CDをチョイス

 出演依頼をした


 お子さんと2人で暮らすその方は

 とても気さくな感じで

 自分とも普通にお話しをしてくれた


 どうやら

 電車を幾路線も乗り継いで

 郊外からやって来たらしい


 ”たくさん乗ってたいへんですね ”

 ”そんな事無いよ 一度乗っちゃえば ずぅ~っと行くだけだから ”


 そんな会話をしながら一緒に電車に乗り

 住処までの地図を説明してもらえど

 全く地理に不案内な場所で

 チンプンカンプン


 ”この辺りに大きな池があるんだけどね ”


 そう言って

 行き止まりの駅で別れた
 
 
 周囲との境の区別無い改札も無い駅を出ると

 そこはただの土道

 映画の撮影スタジオ

 屋外観光セットに出た


 ゲートを入って直ぐ

 通路脇の斜面を数メートル登る先に

 昭和初期のバラック仕立ての家

 燻された様な

 深い紫がかった葦か竹の外壁


 ”昔道端に捨ててあったのを拾って

  作り直した家にそっくりだ ”

 その声に当時の家の感じを撮っておこうと

 カメラのレリーズを押せど

 上手くフレーミングが決まらない


 少しずつ下がって

 全体を入れようとしている内に

 今度は木々の陰となり

 焦点が合わない


 
 それを後にして

 通路を行くと

 戦車が走って来た

 すれ違いざまに
 
 とりあえず一枚


 大きく上下にうねる通路の向こうに

 軍用四輪駆動車の影が現れた

 カメラを向けていると

 どうやら体験乗車が出来るらしい

 早速乗り込んだ


 メガクルーザー?

 高機動車ベースのその車両は

 車内は通信試用のレプリカかな?

 大きな電鍵がショーケースの上で

 ひとりでに動いて

 モールス符号を打っている

 
 ケースの中は

 二つの黒い球状体に

 ブロアから送風がなされる構造物

 なんだろう?


 未舗装のうねる通路を走行

 路面の細かな凸凹を余り拾わない

 滑らかな乗り心地

 この辺りはTOYOTA設計の為せる技?

 HUMMER やハンビーにはない

 優しい乗り心地と感じさせた


 開口の大きなフロントウィンドウは

 視野が広く

 周りが良く見える


 降りる際

 運転席周りの写真を撮ろうとすれど

 これも上手くカメラが作動しなかった

 
 
▼    | 1 |