acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-08-17 22:59:09

後になってちょっとおどろいた

カテゴリー: 絵日記になりたい
!?

 
 夕方

 現場でお掃除をしてたら

 元お友達で

 今はボクを大嫌いな人から
 
 突然話し掛けられました(一言質問のみ)


 業務連絡なのですけれども

 もう2年位まともに見た事が無かったので

 一瞬誰なのか・・・・ 判りませんでした

 (暑さで化粧ののりが悪かったとも言う)ショッキング顔


 上司から

 伝達事項を言いつけられたのでしょうけれども

 カワイソウ・・・・・ すんごく嫌な筈なのに・・・






 

 と

 去ってから

 誰であったのかに気付いて

 ちょっとビックリ


 一瞬目が合ってしまいました

 ごめんなさい
 
2010-08-17 12:07:25

昨日のバナナ

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 おこんち

 南国へ行く時

 会社から賞金40000もの

 大金を前借していきました

 
 ほんとは

 その清算をとっととしゃなきゃ!!!

 なんだけど

 報告書を添付して

 清算書を提出する必要がありんす

 ところが

 きょうは現場作業員の日

 その時間が取れません


 で昨日のバナナ

 3週間の間に

 脇株が幾つか出て育っていました


 これを分ければ

 元株が増えます

 ”どんどん増殖しよう作戦!! ”


 しかし

 ちょっとダケ

 コツが必要です




 根元がちょっとごちゃごちゃ

 脇株がでているからです





 これを丸ごとポットから出して

 根を傷めないように

 土を解します





 少し土をどけたら

 バケツの水に浸けたり

 流水を掛けたりして

 極力用土を除去します

 そして根っこの絡まりが

 良く見えて判るようになったら

 株を途中から折らない様に気をつけて

 根元からポッキリ☆





 この株は

 3つに分かれました







 つづく バイバイ



2010-08-17 12:00:51

バナナのつづき

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 それぞれ

 ポットに植えます


 用土を入れたら

 トントン

 ポットを叩いたり揺すったり

 水を注いだり・・・

 用土を根の周囲に行き渡らせます


 根は

 現在より下の方に延びるので

 深植しない様に気をつけます




 と言いつつ

 元株がちょっと深植になってしまいました



 それから

 ちょっと奇形のチビチビ株も植え替えて






 株数の増えたバナナさんです



       ↓       ↓       ↓




 この他に

 もう一鉢

 大きめな株がありんす

 
2010-08-17 05:18:06

ぱくぱく

カテゴリー: 絵日記になりたい
トウモロコシ

 昨日

 ご近所からいただいた

 [生で食べて甘くて美味しいトウコロモチ]

 レストラン です


 白いんですね実

 



 キュウリとトマトは

 自家製だと思います
2010-08-17 04:24:27

なんだろう?

カテゴリー: 絵日記になりたい
トウモロコシ

 ご近所から

 野菜を頂いて

 道を歩いてたら

 トンボさんが

 こちらに向かって

 突進してきました


 そし・・・




 わっ!

 と思ったら

 肩にとまって

 そのまま目的地まで150

 何を思って

 そこにいたのでしょうね







映画

http://www.youtube.com/watch?v=us1xEw750ik
2010-08-17 03:33:01

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0330





 複雑な職場の人間関係

 見知らぬ異国の日本人街

 上司の女性と

 同僚と設定された男性・・・


 仕事の指示を扇ぐには

 上司の女性と食事をせねば・・・


 仕事をするには

 同僚男性と打ち合わせをせねば・・・


 上司の女性と

 同僚男性は

 犬猿の仲・・・


 同僚男性と話しをしていたため

 食事会はパァ~


 と

 後のストーリーが思い出せません

 昼飯食べたくって

 ローソン探したけど・・・・

 
2010-08-17 00:03:39

だらだら

カテゴリー: 絵日記になりたい
布団に潜ると暑いし

布団から出てると

風があたるし

年寄は

わがままデス  ← 自分ね
▼    | 1 |