acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 | 2 |
2010-08-15 23:59:59

カエルさん その1~4

カテゴリー: 絵日記になりたい
カエル

 南国から連れて来た

 カエルさんの干物・・・ん?乾蛙


 今回は

 カエルさんの置物を

 選択コンセプトの1つに加えてみました


 そのカエルさん達の画像





 *バティックによる彩色





 *棒で背中をこすると

  ゲコゲコ鳴きます





 *派手なカエルさん3点セット





 *緑の葉っぱ(朝顔かな・・・)に乗った
  カエルさん



2010-08-15 23:50:06

カエルさん その2

カテゴリー: 絵日記になりたい
カエル



 *カッコいい感じ






 *立ち蛙 






 *立ち蛙





 *鳴き蛙


 鳴き蛙
 背中のこすり具合で
 鳴き声が変わります


映画

 http://www.youtube.com/watch?v=cMAM_nS7nCo

 前から後ろへ動かすのがいいかな?


 
2010-08-15 23:45:59

カエルさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
カエル

 前回連れて来た子



 *ドアストッパーです






 *バリ島名物
 
 お座り人形
2010-08-15 22:56:04

♪み~~んみんみん

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 庭の桐の木に

 セミさんがとまって

 ♪♪♪てます

 日本だね

 こんな時にも

 庭木は役立ちます










映画

http://www.youtube.com/watch?v=hoBX5U6NPKw
2010-08-15 22:52:40

更新

カテゴリー: 絵日記になりたい
ミョウガ収穫アップしました

     ↓ ↓ ↓
2010-08-15 21:37:50

こんやのごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン

 南国では

 一食の量が少なく

 それに慣れてしまったので

 日本での食事は

 オナカイッパイスギ~

 になって

 食後のエサが入りません




 *お魚
 *トウコロモチ(今夜は控除)
 *キンピラゴボウ
 *枝豆







 *福神漬け(今夜は控除)
 *梅漬け(却下)
 *野菜炒め(主食)
 *甘いメロン







 *木綿豆腐の採りたてミョウガ乗せ 
 *ミョウガとお茄子のお吸い物
 *お茶
 *バナナのジャジャナン



 ミョウガの得意でない

 みすき~オジサン

 ところが

 今夜のミョウガはなぜか美味しい
 
 採りたてのミョウガって

 こんなにも違うんですね


 ミョウガ好きの方は

 採ってちょっと時間が経ったほうが

 いいのかも知れませんけど

 
 自分的には

 採りたての方が

 独特の草味・・・?が無くて

 しかもシャキシャキ感がとてもよくて

 初めてと言う位に

 美味しく頂きました


 バナナのジャジャナン(スナック菓子)は

 南国のお土産です

 ロサさんからもらいました


 ミョウガ詳細????は別に日記します

 
2010-08-15 19:50:08

初体験

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 ってミョウガの収穫ね

 カーポートの裏側通路に

 なぜかミョウガが自生させられています

 (つまり誰かが栽培している・・)





 
 自分的には

 あまり食料だとは思っていないので

 普通に通って

 普通に踏ん付けていました


 しかし

 栽培元が

 ”そろそろミョウガが出てるから採ってきて”
 ”踏んでるけど・・・”
 ”根元から出るんだよ 落ち葉で隠れててよく見えないけど”

 と
 宣のです


 忘れようかと思いましたけれども

 水遣りの際に

 偶然思い出してしまいましたので

 ミョウガ畑・・・ もとい  通路

 に潜ってみました




 お~~~~!!お花 花が咲いてる!!





 ほんとに

 根元から怪しい物体が出てるし・・・・






 カーポートの棒に頭をぶつけながら

 収穫してみました

 とりあえずこれだけ採って

 栽培元に報告


 栽培元は

 慣れた手つきで?

 この倍位を採って来ました




 この採りたてミョウガハーブ

 今夜のおかずにアッサリと登場しました


 もともと
 
 ミョウガは独特の草味があって
 
 あまり得意ではなかったのですけれども

 今夜のミョウガは

 その草味にクセが少なく

 しかもシャキシャキ感が最高!


 美味しく頂いたのは

 初めてかも挙手キャラ 


映画

 http://www.youtube.com/watch?v=SQCoMhU7gEU
 

 
2010-08-15 19:42:05

Jajanan oleh-oleh

カテゴリー: 絵日記になりたい
クッキー

ジャジャナン・オレオレ

 お土産にいただいたスナック菓子
 
 食べてみました





 バナナだったかな?

 パイナップルだったかな?

 真剣に聞いてなかったので
 
 忘れてしまいました


 そのフルーツベースのスナック菓子です

 その中身は・・・



 いかにも甘そうな餡子が・・・・・・

 
 





 実は入っている訳がありません

 そう

 そこはインドネシア

 小豆餡子を日常的に食べる習慣がありません

 ので

 これはそのフルーツをつぶして作った

 フルーツ餡???


 ちょっと酸味のある甘味です

 フルーツの繊維質も見えました


 飲み物は何があうのかなぁ~~~



 おひとつどうぞ 
2010-08-15 08:02:49

すれ違いの距離

カテゴリー: 絵日記になりたい
と言っても 飛行機飛行機

 少し前の日記の写真

 急に右旋回した飛行機の窓から見えた

 別の飛行機(写真は旋回中)


 止まってる飛行機の写真と大きさ比べたら

 2km程の間隔と出ました

 
 充分に安全な距離だそうです

 
 旋回しなければ

 もっと近くで見れたのかな?

 いや・・・

 気付かなかったかも うっしっし顔












  空港は

 インチョン国際空港

 赤↓ :撮影場所

 青↓ :飛行機の場所
2010-08-15 05:47:42

おはよう

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0545





 ございます



 町の商店街

 アルバイトの店員さんに

 インドネシア人がにわかに増えました

 すると

 お店の営業時間帯も変わって来て

 食料品を扱うお店には

 より遅くまで電気がともり

 置いてある食材も

 南国系が増えて・・・


 きっと

 深夜帯の労働者が買い物に来るんだろうな・・・

 そう思いながら

 おはようございますでした
▼    | 1 | 2 |