acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2010-08-14 22:17:07

正直者

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽


 南国へ行く直前にディスプレイしたホウキ草

 見事に凸凹に育っています ほえーネコ





 このホウキ草(コキア)は
 
 育つ環境地面下の地形?に
 
 敏感に反応します



 
 これがその実験結果・・・



 口が広い植木鉢の株は丸めに

 口が狭くて縦長の植木鉢の株は細め

 
 ほんとに丸く大きく育てるには

 やはり栄養のある

 柔らかめの土地に地植がいちばんです

 しかも

 なるべく早めに植えてやら無いと

 育苗ポットの時のクセが抜けずに

 大きく育たない事もあります


 1つの鉢に何本も植えると

 基本的に縦長となります
2010-08-14 20:54:27

こんやのごちそうさま

カテゴリー: 絵日記になりたい
レストラン

 

 *魚
 *ゴーヤの煮物
 *枝豆
 *トマト



 

 *トウコロモチ
 *茄子の煮物
 *福神漬け
 *野菜炒め(主食)




 

 *キュウリ
 *お茶


 この他に

 シジミのお汁と
 アイスクリームと
 カレー味柿の種と・・・
 




 

 これは
 
 お隣からの頂き物です

 オリーブ油に7トンガラシが入っています

 マダ試していません
2010-08-14 19:38:05

きょうの せとか

カテゴリー: 絵日記になりたい
芽

 久しぶりに見た せとか

 大きくなっちょる


 やっぱ

 連日の晴れ晴れ

 暖かいの好きな植物には ぴかぴかハートなのでしょうね







 この他

 ルコウソウ や

 ブリンビン も大進撃を続けています

 パパイヤは

 小さな苗が枯れそう・・・


 アポカド は

 根元から株立ちのように

 芽が伸びていました


2010-08-14 18:57:10

オレ・オレ !

カテゴリー: 絵日記になりたい
荷物

 オレ・オレ って

 お土産と言う意味のインドネシア語です
 


 今回持ち帰った物物です

 干物(生きてない置物)は

 コドック(かえるさん)をコンセプトの中心として

 幾つか買ってみました

 と言っても

 予算と時間の都合で

 数点のみです




 矢印の先がカエルさんです

 ひとつだけ

 ゲコゲコ鳴く子がいます

 自分のいちばんのお気に入りは

 緑色のバティック

 ハート型葉っぱに乗ったカエルさんです




 しかし

 こうしてみると

 もっと買って来れば良かったと

 毎回後悔します


 同じ品目で

 もっとも数多く購入したのは ウチワ

 バティックのキパスです



 よく見たいものがあったら教えて下さい

 写真撮り直します
2010-08-14 12:12:40

着陸

カテゴリー: 絵日記になりたい
http://www.youtube.com/watch?v=5vggI5M7OP8

 着陸を控え

 航空燃料を空中廃棄する

 大韓飛行機航空機

 
 緊急着陸時に燃油廃棄する事は知っていましたけれども

 通常運行では初めて目撃しました


 安全の目安があるのでしょうね





 こちらは

 タッチダウン後に一瞬開かれる
 
 逆噴射口

 
2010-08-14 05:51:47

プロフの写真

カテゴリー: 絵日記になりたい
おはよ~さん

 プロフに使った写真は

 インドネシアのお料理本です

 お手軽簡単に作れる

 寿司と味噌 との表題です

 中はマダ観ていません

 
 20%割引セールに釣られて買ってきました






 その他にも

 レシピ集を

 何冊か購入


 別の本屋さんにも続けて行ってたら

 レジのおねぇ~サンに覚えられてしまいました

 ”昨日も来たよね どこの国の人? ”

 ”英語できるの? ”

 ”できません ”・・・と

 インドネシア語で答えると

 ”インドネシア語しゃべれるんだね ”

 いえ・・・ それもデキナインデスケド



 
 因みに

 店内撮影禁止です ショッキング顔




2010-08-14 05:33:21

おはようさん

カテゴリー: 絵日記になりたい
雨 0545





 いつもどうしてたっけな?
2010-08-14 00:50:51

ツリツリ

カテゴリー: 絵日記になりたい
寝ようとしたら

右足がつってきました

2010-08-14 00:48:16

さんばる

カテゴリー: 絵日記になりたい


 全て味違い・・・

 との事ですけれども

 味オンチ

 辛いもの苦手の自分には

 どれも同じかもね
▼    | 1 |