acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

 
2006-11-13

子供のいじめ問題について

カテゴリー: 日記
たまっていた家事をこなして
夜中の2時になってしまったので、
今日は簡単に済ませます。

最近、学生のいじめと自殺問題について、
被害者としてのみ取り上げすぎだと思います。
私も学生時代、いじめを受けていたので分るんですが、
いじめる人間が、実は昔いじめを受けていたり
逆もしかりで、この問題は根が深いんです。
いじめられる人間が大きな原因を作っていることもあり、
必ずしも被害者だとは言えなんですね。

私の場合、転向が多く、転向して間もないのに
正義感が強くて、いじめられてる人を守って
逆に自分がいじめられたって感じでした。
ただ、母親がしっかり味方してくれて、
私は間違っていない、胸を張って生きろって
毎日励ましてくれたので、グレることなく
いじめている人間と先生にも食って掛かって
最後は謝ってもらいました。

全て家庭が問題なんだと思います。
家庭がしっかりしていれば、子供の異常に
直ぐ気が付きますし、親が子供の味方だって
ずっと支えていれば、子供は頑張る事ができます。

社会よりも、まず崩壊している家庭環境を
正常に戻す事を第1に考えないと、この問題は
根本から解決できないと思います。