acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

 
2006-11-05

無理は禁物ですね(^^;)

カテゴリー: 日記
zumiさんへのコメント書きましたよ!
10月31日のコメントです。
今回もあつーい内容になっているので、
取り扱いにご注意ください。(笑)

昨日は朝4時に起きて釣りに行って来ました。

前前日は友人のイビキで一睡もできず、
前日も就寝は12時を超えていたので
出発前からふらふらー。

天気は晴れで、波も穏やかな絶好の条件でしたが、
魚のあたりすらありません。ドンドン友人と沖に出て
大島(夏泊半島の手漕ぎボートで真鯛を狙いました。)
が小さくなるまで沖に出ました。

午前中に15cmの小さい草ふぐや同じぐらいのカレイ
は釣れましたが、周りも釣れていないようで、
気が付くと朝にたくさん出ていた釣り船は5分の1に
減ってました。

それでも午後粘っていると、ガツンとものすごい引きが‥。
これは‥と思って引きますが、真鯛特有の3段引きではない。
嫌な予感が‥。
上げてみると、40センチもの鮫くんでした。
針をしっかりくわえ込んでいて、外したいのですが、
きらりと鮫の歯が私を狙っています。
念のため持って来た墨つかみ(と言った方が分りますよねー)
でしっかり持って恐る恐る針を外そうとすると‥
身体を捻って手首に巻きついてきます。
もー、恐いのなんのって(笑)
でも、墨つかみがあってよかったです。
何とか外して海に返しました。
イソメでも鮫って釣れるんですねー。

その後、また鋭い当たりが‥。
何か、記憶のある真っ直ぐなあたりなんで
いやーな予感がしてたんですが、
やっぱり鮫でした。うーん、せっかく釣れる
潮目なんだから邪魔するなーと針から外すために
格闘しているとチャンス時間終了していました。

結局、ほとんど食べられる魚を釣ることができなく、
更に帰りは沖に出すぎたために、腰と二の腕の筋肉が
パンパンになるまで漕ぐ羽目になりました。
ボート漕ぎの運動をしに行ったみたいです。
(青い森アリーナのトレーニングルームでも十分だった(笑))

友人を実家に送って帰ってきたら、6時でしたが
力尽きてそのまま布団に入ってグッスリ。
気が付くと翌日の9時になってました。
こんなに寝たのは何年振りでしょうか。
最近、疲れたまってたからなー(^^;)

内容のない日記ですみません。お詫び?に鮫の映像を
見てください。
映像見て海水浴にいけなくなると困るので念のためですが、
人食いザメじゃないです。安心してください。