acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

▼    | 1 |
2006-11-10

お休みしていた分、もうひとつ。ジェネリック医薬品について。

カテゴリー: 日記
最近、CMでジェネリック医薬品という言葉を
耳にした事があると思います。
分りやすく言うと、これは製薬会社(メーカー)が持っている特許が
フリーとなり、その分他社が安く薬を作っているものです。

今日、医者の友人から、事実を教えてもらいました。
ジェネリック医薬品はオリジナルと同成分と
宣伝されていますが、実はそうではないそうです。
主成分を製薬会社は発表していますが、それは同じなのですが、
製薬会社は何百億円もかけて開発した製法を全て公表して
いません。
よって、他社は主成分は同じでも、違ったものを作っているんです。
しかも、安く仕上げるために、行程を略したりしてるんです。

アメリカではジェネリックが多く使われていますが、
これは健康保険制度がなく、メーカーの高い薬を
使用できないからなんです。自由の国と言いますが、
成功者には自由がありますが、貧しい人は生きる自由も
満足に確保されていない国でもあります。

でも、日本では、人権を守る観点から、たとえ家を持たず、
定職も持たず、税金も払っていない人にもメーカー品が
使われています。

日本は実は資本主義といいながら、福祉国家なんです。
もっと、日本の行政制度に誇りと感謝をしてもよいと
思うのですが、大多数の国民は気付いてもいませんね。
マスコミじゃ言わないですからね。

日本のよいところ、悪いところを正しく見極めて
悪いところを正していきましょう!
2006-11-10

お仕事忙しくて日記お休みしてましたー(^^;)

カテゴリー: 日記
マスコミと政府による情報操作について、
ZUMIさんが日記を書いていたので、それについて
コメントを書きました。以下がその内容です。

日本人の8割は自ら考える事をやめていると
何かの本に書いてありましたが、
そうかもしれませんね。
マスメディアから流された情報をそのまま
受け入れ、自分の意見と勘違いするのは恐い
と思います。

ただ、正直、政府とマスコミには日本国民を
統制するほどのビジョンとアンビシャスを持っている
わけではありません。行政府もそこまで愚かでも
ありません。むしろこの日本をどの方向に進めるのか
を明確に打ち出す事ができる政治家がいないことが
問題です。
今まではそのような人がいました。
吉田茂しかり、田中角栄しかりです。

これは国民の責任です。政治家とは国民によって
育てられるのですから。
一昔前、経済一流、政治家三流以下と言っていましたが、このことから国民は四流以下となりますね。
それは決してマスコミは言わない。
なぜなら、視聴率を左右しているのは国民ですから。

間違った認識を正す事ができるのはマスメディア
なんですけどね。
日本では、自浄作用が正しく作用していない事が
問題でしょうね。
▼    | 1 |