acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

Koji日記

どんなに信用できるサイトでも、個人は分からないですよね。少しでも私を知ってもらいたいので日記を書きます!!

▼    | 1 |
2006-11-11

ZUMIさんは本質を見抜いていますね。さすがですね(^^)

カテゴリー: 日記
コメントありがとうございます。

郵政民営化は、小泉が郵政大臣だった際の
私怨です。それを利用されました。
グローバル化の波の中で、日本だけが
金融の鎖国を貫くわけにはいきませんが、
外資系の保険会社の危険性を日本人が
認識していない事が問題だと思います。
そうでなければ、気軽にガッチリ持っていかれます。

吉田茂のように、アメリカの属国になったように
みせかけて、実は逆に利用できる政治家が今は
見受けられませんね。

出る釘は打たれます。
日本の底力を世界はいまだに恐れています。
だから、死んだ振りをしないと日本は瞬く間に
世界から攻められてしまいます。
経済大国になれたのも、日本がアメリカの属国
となり、骨抜きになっていると思わせていたから
なんですが、最近は本当に属国になってきて
しまっています。スイスのように畏怖される
存在にならなければと思います。日本らしい方法で。
今のままでは死んだ振りが本当になって、
自分の足で立てなくなってしまうでしょう。

日本は世界の中で、如何にその地位を確立
させるのかについて、戦略を練り直さなければ
いけないと思います。本当に他国に縋ってしか生きられなく
なれば、その瞬間、資源のない日本は見捨てられますから。

日本人に住み着いてしまっているアメリカ
至上主義の観念は、なかなか拭い去れないで
しょうね。もっと多チャンネル、多方面からの情報を多くの
人にみてもらいたいですね。
2006-11-11

アメリカで共和党が敗退しましたね。

カテゴリー: 日記
アメリカという国は、一部の富裕層が
裏からコントロールをしている国です。

国民には、世界平和を担っていると意識
させてプライドを持たせ、多少の不公平や
苦労を許容させるようにしています。
キリスト教の教えもそれを助けています。

しかし、人はそれほど愚かでもありません。
自らが見てきた現実は、どんなコントロールをも
打ち破る力にもなります。
今回、イラクからの帰還兵が議員となり、
民主党が躍進しましたが、このことが
証明しています。

アメリカはイラク戦争で劣化ウラン弾を多様
しました。これはイラク人の大切な土地を
放射能で汚染するという大罪だけではなく、
使用するアメリカ兵をも蝕んでいます。

原子力発電所で生み出されたゴミを処理する
事ができ、更に安価で厚い装甲を簡単に貫く事が
できる劣化ウラン弾は、戦争に直接参加しない
富裕層や政府上層部にとっては一石二鳥の武器ですが、
心ある人間がこの武器を認めるはずはありません。

今回の共和党の敗北が
アメリカの一般国民が、自らの国に巣食うものから
開放されるために立ち上がった結果であれば、
日本にとっても喜ばしいことなんですが。
▼    | 1 |