acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2009-08-30

一番乗り出来ず

カテゴリー: 日記
衆議院選挙、朝一で行ってきました。
一番目に投票する人が投票箱の中を何も入っていないか確認する、とのことを何かで知ったので、一回ぐらいは見てみたいなと思い7時前に投票所にいってみました。

5分前にいったぐらいでは全然だめですね。
既に5人ほど並んでいました。
一番前の人は常連さんみたいで、今回の選管は手順が悪いとつぶやいてました。

投票箱は三箱とも鍵をあけて中を見せていました。
二人立ち会いで、一人が鍵を開け、最初の投票人が中を横から見てました。
そのあと、住所と名前を控えられてました。

ぼくも便乗して横からのぞき、空っぽの箱の底が確認できました。
結果的に今回の目的が達成できたので、満足です。

ついつい、朝っぱらから、どうでもいいことに時間を費やしてしまいました。