acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

▼    | 1 |
2010-02-28

オリンピックも終わりですね。

カテゴリー: 日記
フィギュアのエキシビジョンをテレビで見てました。

まだ、閉会式は終わっていませんが、お祭りも終わり、次はまた4年後かと、ちょっぴり寂しくなりました。

今日は甥っ子たちが家に遊びにきていましたが、甥っ子が生まれたのが前回のトリノオリンピックの真っ最中でした。

あのとき家に来ていた赤ちゃんが、今、お絵かき帳につたないひらがなで自分の名前を書いているのを見ていると、4年とはこういう時間の流れなんだと実感しました。

次のソチオリンピックのとき、僕は何をしているんだろう。
2010-02-18

窓の雪

カテゴリー: 日記
朝、目覚めると窓の外は雪国でした。

千葉で今年何度目かの積雪です。

うっすらと積もってまだ足跡のついていない歩道を歩き、
少しだけ雪国の風情を味わいました。

夜、帰宅したときには周りの雪はすっかりなくなり、はかない雪となりました。
2010-02-17

栂池高原スキー場

カテゴリー: 日記
13日の土曜日、栂池高原スキー場に行ってきました。
友人は11日から泊まりで滑ってましたが、僕は12日の金曜日は休みが取れず、仕事が終わった後に一人夜行バスで友人達と合流すべく栂池に向かいました。
仕事疲れでヘロヘロになっていたこともあり、車中でも案外長く睡眠をとることができました。

バスの到着予定時刻は栂池着7:55のはずでしたが、6:30過ぎに着いてしまい、バスを降りてしばらく途方に暮れてしまいました。当初の予定ではスキー場で待ち合わせるはずでしたが、しょうがないので宿泊している友達を起こして宿で一時過ごさせて貰うことに。

快く許可いただいた「ロッジやまびこ」の宿の方ありがとうです。

栂池高原スキー場は評判通りにだだっ広いゲレンデでした。

ゲレンデが広いので人を気にせず滑ることができ、快適でした。

お天気にも恵まれ、降雪や風に悩まされることもありません。

前日まで雨や雪が降り、寒い思いをしたとの友達の話を聞くと、大変だったねと言いつつも、僕はなんていい日に滑りにこれたのだと小さくガッツポーズです。

きっちりと丸一日、全コースを上から下まで滑りたおして、栂池高原スキー場を存分に堪能しました。

帰りは友人の車で帰宅でしたが、一人車中で爆睡してしまい、若干の申し訳なさを感じました。
千葉から行くには遠いですが、何度か行きたいお気に入りのスキー場になりそうです。
2010-02-09

暖かい一日でしたけど・・・

カテゴリー: 日記
今日は春の気配を感じる暖かい日でした。
先週降って、日陰でしぶとく残っていた雪も消えてしまうほどです。
寒い毎日のなかで一息ついた陽気でした。
ただ、あと2~3回はスキーに行きたいので、本格的な春の到来はもうちょっと待って欲しいなというのもあったりします。
▼    | 1 |