acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

▼    | 1 |
2009-12-30

美味しくいただきました

カテゴリー: 日記
お歳暮が届いたので、さっそく中を開けました。
実家暮らしなので、ぼくから親へのお歳暮です。

そう表現すると、親孝行な息子だと世間一般では認識されるのですが、
じつは、ネット通販のページを見て興味と食欲をそそられた産直のカキを、ぼく自身が食べたかったため、半分衝動買いしたものでした。

中に30個ほど入っていました。半分は殻のまま焼いて、残りは殻から中身を取り出してカキご飯を作って食べました。
予想通り、新鮮なカキは生臭さが全くなくて、たいへん美味しくいただけました。
ネット通販の産地直送、次は何を買おうかな。

2009-12-28

仕事納めの日

カテゴリー: 日記
今年もふと気づくと今日で仕事納めでした。
いつもの年末に比べて仕事量がおおく、自分のデスク周りだとかの片付けが全くできないまま終わってしまいました。
冬としては暖かい日が続いているせいもあるのでしょうが、ちょっとも年の瀬を感じない仕事納めの日となりました。
2009-12-11

新型インフルエンザ罹患。

カテゴリー: 日記
新型インフルエンザが流行っている。
身をもって知るまでは、罹患者数とか感染力とかホントに新聞等の報道通りなのかと疑っていましたが、事実でした。
感染力も強かったです。

新型インフルエンザに感染して、症状が出る前の、いつもとなんか様子が違うねといっていた甥っ子と日曜日遊んで、甥っ子は翌月曜日に発病、ぼくはさらに翌日の火曜日に発病しました。

熱は38度ほどで、それほど高くありませんでしたが、寒気と頭痛、食欲のなさが特徴的でした。
発熱してすぐの火曜日、ぼくはインフルエンザの検査をしましたが結果は陰性でした。
その時点ではまだ、甥っ子が新型インフルエンザに感染していたことは知りませんでしたが、とりあえず、タミフルを処方され飲んでいたのが良かったみたいで、発熱とのどの痛みだけで木曜日には熱が下がりました。

甥っ子が新型インフルエンザだと知ったのは、病院にいって薬をもらった後の水曜日になってからでした。
カゼひいた理由に心当たりないときは、とりあえずタミフルを貰っておいた方がいいと思いました。


思い起こせばここ一年、病気といえば、ほとんど甥っ子、姪っ子からうつされています。遺伝的に似ているのか、ぼくの免疫力が子供レベルのどちらかなんでしょうね。
これから一緒に遊ぶときは、マスクの着用は必須かなと考えてしまいます。

予定外の長い休みとなり、週明けの仕事を思うと、別の意味で頭が痛くなりそうです。
▼    | 1 |