acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2009-03-14

会津高原高畑スキー場に行きました

カテゴリー: 日記
金曜の夜発、車中泊日帰りで福島県の会津高原高畑スキー場に行ってきました。
ちょうど低気圧が通過中で、金曜の夜から土曜日の午前中は大雨の春の嵐、低気圧通過後は寒気に入れ替わり、お昼頃から雨が雪へと変わり吹雪の大荒れな天候でした。 ↓3時に撮影ですが、吹雪いてて暗いです。

午前中は雨降りだったためべちゃ雪でしたが、午後からはグッと冷え込んでサラサラ雪が降り積もったため、雪質は今の時期ではいい方だと感じました。

それと、特筆すべきは、このスキー場はスキーオンリーのゲレンデということです。
ゲレンデに座り込んでいるボーダーがいないので、大変滑りやすいです。
スキーのレンタルも、なかなか良い板をそろえていて、食堂のご飯が大変美味しいので、今シーズンのスキーを締めくくるスキー場として選んで、大満足でした。

東北道を降りてからの下道が長いのが難点ですが、来シーズンもいってみたいスキー場になりました。