acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2009-03-01

白馬五竜スキー場

カテゴリー: 日記
今シーズン2回目のスキーで、長野県の白馬五竜スキー場に行ってきました。
運良く晴れて、雪の白さが目に痛いぐらいでした。
今年は暖冬のせいか、雪質はシャーベット状で地面が一部見えていたりして、すこし早すぎる春スキーのコンディションです。
週末とあって人も多く、中級の斜面では、コースが荒れて自然とコブができ、初級者の域を出ない僕の腕前では、なかなか手ごわいスキー場でした。
ただ、山頂からの眺めは最高でした。雪を被った山々が遠くに見え、うっとりするぐらい美しいです。この景色が見たいがために、僕はスキーにはまりました。

さて、山頂の眺めは素晴らしいのですが、白馬五竜スキー場は、初級者には優しくありません。頂上まで上がってしまうと、上ってきたゴンドラでまた下るか、転び倒すのを覚悟で中級者向けゲレンデを下るかのどちらかしかありません。

はるか遠くの下のほうに、人が小さく黒い点々としかみえない崖の上から、必死の覚悟で下りました。度胸だけはつきましたが、それに見合うスキーの腕前もつけたいと雪にもまれながら思いました。