acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

いわとふ日記

 
2009-01-11

スキー最終日

カテゴリー: 日記

雪も小降りになり、青空も見えるようになりました。
帰る日になって、天気が良くなるのは実にくやしい。

三連休の中日とあって、スキー場は大にぎわいでした。

前日、ナイターでみっちりと練習できたため、初級者コースを卒業して中・上級者コースを滑ってみることにしました。
午前中、上級者コースの非圧雪コースをいやになるくらい転びながら滑りました。
斜度はきついけど、雪がやわらかいので転んでも体へのダメージが少ないです。
上級者には障害物となるのでウザイでしょうけど、よけてくれる腕がある人しか滑っていないので、中級者コースよりも、初級者がレベルを上げる練習にはいいかもしれません。何回か転ぶと、斜度にビビらない度胸と転ばないコツが体得できます。

練習の甲斐あって、ボーゲンでですが、山頂より中・上級者コースのみ通って滑り降りることができるようになり、自分でも技術が上達したなと実感できました。

晴れると周りの山々は見とれてしまうぐらい美しく、とりあえず、どんなコースでも滑れるようになったので、さらにスキーにはまってしまいました。

あと何回、今シーズンはスキーにいけるかな。