acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

だらだらノート

読んどく?

 
2006年11月22日

争奪戦

カテゴリー: 日記
鍋がおいしい季節

明日、鍋をつつきに‥とっくり


同期のみっちーと、昔一緒によく飲んだ当時隣のショップにいたひでこ

みっちーは結婚して2児の父となり、ずいぶん一緒に飲んでいなかった

ひでこはかれこれ40になるハズだけど、すごく若い

3人で飲むのは6年ぶりくらいかな
楽しみだ o(・ω・)o


つか、勝手に二人で日にち決めるな(ーー;)

ショッピングセンターの飲み会とかぶってるじゃんか‥
でもカード担当の25歳イケメンが欠席って情報を入手したから、そっちいくわ(爆)

しかもあの店で鍋か‥
やる気だな、みっちー


葛きり争奪戦



受けてたとうではないか( ̄^ ̄)

二人して大好きなんだよね、葛きり

好きなクセにマロニー呼ばわりするので、店の篤くんに

『ウチのはマロニーぢゃないよっ怒り

と怒られる

そんなのは軽くスルーして、鍋が運ばれてくると葛きりの位置チェック

『煮えたかな~?』

などと言って菜箸でちょんちょんしながら、実は自分の近くに葛きりをずらしたりする

そんなのを何度かやるもんだから、私たちの鍋の中は食べ頃にはすでにかき回されて大変なことになっている

さぁ、そろそろ‥

となったらよーいドン


ものすごい勢いで、葛きりをとりあう
それはそれは、なんと醜く幼稚な争いか
『平等に分ける』という発想まるでなし(爆)


余談だが、一度だけみっちーがあまりに意地汚く葛きりをとったので、マジ泣きしそうになったことがある(爆)

それから、私たちの鍋には葛きりを少し多めに入れてくれるようになった
ヒドい常連客だ

で、その醜い争いの隣でひでこは涼しい顔してホタテやらエビやらを食べる‥

5、6年前の冬によくあった光景



あーなつかしー

明日は絶対残業しない!