acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

だらだらノート

読んどく?

 
2006年11月08日

感心

カテゴリー: 日記
ウチの店があるショッピングセンターの従業員食堂

ショッピングセンターの規模を考えると、かなり狭い


狭すぎる(ーー;)



今日はあまりにヒマだったので、早い時間にお昼になった


12:20 食堂着

(ーー;)マンセキ


この時間て一番、席が空かないんだよね


外いくか‥
でも、今日に限って和風ハンバーグ定食がある‥
(ーー;)タベタイ



悩んでいたら、すぐそばに見覚えのある顔

隣のショップの男の子だ

普段は挨拶程度なんだけど、目が合ったら

『どぞ』

と言って、向かいの席を指してくれた


外に行くのもめんどくさい

『ども』

と言って、向かいの席をとった


和風ハンバーグ定食を頼んで席に着く



すると目の前にとんでもない光景が‥

おかずレシピ集なんかに出てきそうな、きれいなお弁当だ


『うわぁ‥きれいなお弁当!』

思わず言ってしまった


照れくさそうに

『そうっスか?』


『彼女、上手なんだねぇ』
と言うと

『いやいや違うんスよ』

(・・;)ン?
『ぢゃ、お、奥さん‥?』

『イッ( ̄▽ ̄;)‥ボク独身っス』

『ハッ( ̄□ ̄;)‥だ、だよねぇ』


しばし沈黙‥げっそり顔げっそり顔げっそり顔げっそり顔げっそり顔





『ボク作ったんです』

『いっ?!す、すごーい(`◇´;)』


話を聞いたら、料理するのが好きなんだとか


卵焼き・ひじき煮・ほうれん草とハム、コーン炒め・焼き鮭・焼売‥
さらにご飯には玄米と麦を少し混ぜてあるという

彩りもきれい、栄養のバランスもよいではないか!

さらに彼のお弁当にはきれいな赤のおかずがあった

私も時々お弁当を作るけど、赤のおかずには悩まされる
ミニトマトばっかじゃあきる


『この赤いのは何?』

『赤ピーマンとたまねぎを炒めて塩コショウ、ケチャップで味付けしたんス』


(ーー;)スゴイ‥

調理法は簡単だけど、意外と思いつかないんでない?
この一品は‥


せっかくなんで、おかずのアイディアをいろいろ聞いた
.....φ(..)汗々汗々


料理上手は、アイディアも豊富電球

いやー今日はいいこと聞けちゃったなー




店に戻って店長に話した

『…‥すごいっしょ?』

『で、りらさんはどう思ったの?( ̄ー ̄)』

『ハ?(・・?)感心したよ?』

『‥恥ずかしいとは思わなかったの?( ̄ー ̄)』





(`ロ´;)!!!


確かに‥(;¬_¬)








キリのいいとこで、来週から作ろう‥

げっそり顔げっそり顔げっそり顔げっそり顔げっそり顔