acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-08-25

ダイエットは明日から(やっぱり来年くらいから)

カテゴリー: 日記
だいたい毎年夏はこう

1. 7月中旬~8月初旬
旅行に向けてテンションがダダ上がり、決起集会などと称しては焼肉やら食べ放題やらに行く(まだ理性が働いているため体重もプラマイゼロに調整できる)



2. 8月中旬~
旅行中、島の人のご厚意に甘える+外食αで限界を超えた飲食に励む(リミッター解除。+3㎏ほど)



3. 8月下旬~9月
旅の終わり夏の終わりの悲しさを紛らわすべく東京のジャンクフードをこれでもかと食べる(どういうわけかここで3~5㎏増える)



4.食欲の秋到来!(体重計に乗るのをあきらめる)


いま3ぐらい。

きのうのばんごはんは申し訳ヘルシー食


梅とたまごの押し麦粥にネリ(島おくら)と麦味噌を混ぜてのせたやつ。
ネリはこっちで買えるおくらよりもまるっこい。そしてでかい。
粘りも強い気がする。

島ではたくさんのひとが畑を作っていて、とにかく夏はネリとスイカとパッションフルーツをよくくれる。どれもおいしい。



そんで今日は職場でモロヘイヤとゴーヤ、そして冬瓜をまるまる一個いただいてしまった。
ちょうど先日八百屋さんを眺めながら冬瓜たべたいなーとおもっていたところだったのだけど、まるごと手に入るとは夢にもおもっていなかった。定番のだしで炊いてそぼろあんっていうのは決定してたんだけど、ホワイトシチューに入れるというのが超食べたくなった。

どのみちこれから作って食べるとか考えるとな。
明日も遅帰宅確定してるし。冬瓜は数日いいとしてモロヘイヤな。
悩ましい。

さてどうしよう。どうもこうもない。食べるったら食べる。




おまけ
空港で寿司をたべるわたくし