acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-08-01

過ぎゆく夏

カテゴリー: 日記
旅行までの限られた休日を、どう使ったらいいのかわからない。

まずは旅行から帰ってきて部屋が汚いとブルーになるので掃除をしておかないといけないのだけど、あまり早めにやっておくと荷造りなんかでバタバタして出発までに散らかす可能性が強い。美容院にも行くしまつげエクステもつけないと。こないだは脱毛行ってなんかもう切ったりつけたり脱したり忙しくて腹立つ。それから車のなかでかけるCDを作りたい。あと池袋昼席と鈴本夜席も行っておきたい。

外から舞い込んできた予定はもう決まっているので、それと合わせてどう動くのがいいか。夜から新宿で待ち合わせがあるから昼は池袋がいいのか、はたまた恵比寿か。いやいや恵比寿から夕方上野へ向かうほうがいいのか。とか。

アクティブなひとだったら寄席はさておきそのほかは一日でこなしちゃうんだろうな。わたしはあれ、ふだんからもう休みの日に銀行いっただけで一日の用事ぜんぶ済ませたみたいな気になるから。マルチタスクで動けない超ロースペック。

そんな感じでもともと時間配分が苦手なので、こうなることはいつものことでいつものことながら軽くパニックになる。けど、毎年こうしてあれこれ支度してるときがいちばんたのしいのかもしれない。

でもあしたは雨なので日中はなにもしない。基本的に雨が降ったらおやすみ。風が吹かなくても遅刻するのでカメハメハ大王よりものんきな暮らしだ。

夜はすき焼き食べ放題。