acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

○|○|日記館

夢でおならを踏むような噺
…とは程遠い、生活感あふるる自分語り

 
2013-08-20

八丈島

カテゴリー: 日記
帰ってきたただいまー。

昼は海。夜は花火大会、盆踊りはしご、地元のスナック。島の人とお庭で浜でBBQ、草刈り、露地栽培のパッションフルーツ狩り。温泉、個人用露天風呂。合間に本気の食べ歩き(車使用)。とにかく遊び倒した10日間だった。体重は3kg増えてた。




島のひとがウツボを捕ってくれた。
お刺身、塩焼き、サッと湯がいて酢味噌和え。
初めて食べた。淡白だけどプルプルしていておいしかった。




牧場もある。


太鼓

上と下にわかれて二人で叩く八丈太鼓。
八丈のひとはとにかく太鼓が好き。老若男女みんな叩ける。
島の至るところに置いてあるし、盆の時期はとくに、どこにでも酒のあるところに太鼓があるといっても過言ではないかもしれない。


草刈り

超たのしくて草刈機ぶん回してたら島の友人に「せっかく遊びに来てるのにお願いだから働かないで」といって止められた。



わたしは海とか島とか関係なしに夏休みが好きなのだ。一生終わらないといいのに。