acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

▼    | 1 |
2013-04-26

アピール

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

明日から、ゴールデンウィークですね。ハートたち
ゴールデンウィークも関係なく、お仕事の人もいると思います。
ゴールデンウィークに楽しめるのも、この時期に働いている人がいるからですよね。

最近、某サイトで盛り上がっていた話です。

WEB制作会社の人が、自社のサイトで結婚相手を募ったら、14人の応募があり、そのうちの一人の女性と結婚を決めたと。
その決め手になったのは、パワーポイントで作ってきた提案書で自己アピールをしてきた女性です。結婚相手の応募にパワーポイント???どんなのなの?と思い、興味津々で、この男性の結婚相手募集告知、女性のパワーポイントの提案書をみました。

そしたら、男性の募集告知も、女性のパワーポイントもいい感じ。
女性のパワーポイントの提案書、いい!!拍手
私も惚れるわ~

男性は、30年間彼女なし。正直者で不器用な印象の男性。
女性への優しさというより、人間的な優しさがありそうな方でした。
「貯金はないけど、これから貯めます。長男なので、実家に帰る可能性あります」と。この男性となら何とかなりそう!と思わせるような文章でした。

このぐらいのアピール力ありだと思いますよ。

http://liginc.co.jp/news/notice/other-notice/20746
http://liginc.co.jp/news/notice/other-notice/23810
2013-04-12

おやじ女子のドラマ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

木曜夜10時から始まった篠原涼子さん主演の新ドラマ「ラスト・シンデレラ」。
楽しみにしていたんですが。すっかり忘れていました。汗々
ドラマの内容は、仕事に一途で10年間も彼氏がいない「おやじ女子」の話。ある日、鏡をみたらヒゲが生えていたと。

私も含め、私の周りはオス化している女性がたくさんいますあっかんベー顔
同姓からみたら、面白くて最高の友人達ですが、恋愛対象にならないみたい困り顔
男友達には「おい!おっさん!!」とか言われること多いです親指サイン
割と、おやじ女子は多いと思うんですけどね汗々

皆さんは、パーティーとかに行かれたことはありますか?
人気のある女性は。女性らしい人になることが多いです。
あるパーティーで黒のパンツスーツでいらした女性がいました。
とてもしっかりとして、仕事がバリバリできる印象だったんですが、男性からのアプローチが少なかったですね。
パーティーとかは、女性らしい服装がいいですよね。
初デートにきた女性の顔にヒゲが生えていたなんて、男性からしたらNGですよね青ざめ顔

オス化しないように気をつけよう。
2013-04-05

いろいろなカタチ

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暖かくなってきましたね!
でも明日は、全国的に大荒れの天気だとか汗々

最近「オトナ婚です、わたしたち」という本がでました。
http://homepage3.nifty.com/ohj/otonakon.html

この本の著者自身が離婚の経験者で、離婚後、「結婚とは何だろう?」考え続けていたそうです。
著者自身、「結婚とはこういうものと」と縛られすぎていたことに気づいたと。

結婚とはたがいを求めあい、支えあうのが家族であり、そういった関係をたもつために、人は結婚すると。だから籍を入れようが入れまいが、いっしょに住もうが住むまいが、夫婦のどちらがお金を稼ごうが、式を挙げようが挙げまいが、それらはオプションにすぎないと。。。

この本を読んでみて、色々な人がいるんだな~と思いました。
「こうでなくてはいけない」というものをなくすと、す~っとしますよ。「結婚とは?」と悩んでいる方、
ひとつのエッセンスとしていいと思いますよ。
▼    | 1 |