acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-08-30

メールでの出会い

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

今日で8月も終わりです。早い~汗々

今は、メールボックスの開発が終わり、プロフィールの見直しをしながら、スマートフォンの開発に入っています。
ここ最近、スマートフォン利用者が急激に伸びていて、お問合せも多いです。
スマートフォンでは、パソコンページが表示されるのですが、かなり使いにくい状況でして、すみません。順次対応していきます。

今日の恋愛相談室の相談
「付き合っている彼がサイトにログインをしている」と。

実はこのお問合せも結構ありまして、合コン、パーティなどで知り合ったら彼がどういう行動をしているのかわからないですが、インターネットの場合、相手の動きが見えてしまうと。
正式にお付き合いをしているのであれば、勇気をもって「サイトを辞めて欲しい」と「サイトにログインをしていることは、自分にとって嫌な事」と伝えていかないといけないと思います。
特に、交際が浅い方でしたら、これから築き上げていく二人の関係にはとっても重要になってくると思います。

昨日、お客様から報告があった幸せ報告では、まさに「彼がサイトを退会したことに潔くて感動した」との報告でした。
女性って、こういう行動で感動するんです拍手

まだ、正式にお付き合いしている前だったら、色々な人との交流はいいと思います。
かえって、メールだけで好きになり、盛り上がってしまうと案外、短命に終わることが多い気がします汗々
メールで相手のことを知って、電話で話してみたり、会ってみてからお互いの距離を縮めていくといいですよ。

メールって、個人、仕事のメールでも、簡潔しすぎると「あれ??怒っているのかな?」と思ってしまったり誤解を生じることがありますよね。
本人、全く怒ってもいないし、時間がないから用件だけってこともあるでしょう。まして、まだ会ったことのない相手でのやりとり。
ちょっとした言葉の言い回しで、相手に不快感を与えてしまう事もあります。そこはとっても難しいと思います。
でも少しの余裕で、「まあ、こういう言い方をする人なのかな?一度メールをしたもの何かの縁だから、もう少し話してみようかな~」と思えると
可能性が広がるかもしれませんよ。