acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

acchanスタッフブログ

acchan.comスタッフの日々の様子をお伝えしていきます。

 
2011-08-10

交換条件

カテゴリー: 雑談
こんにちは嬉しい顔

暑いですね汗々
オフィスのベランダの熱が溜まるところを温度計ではかってみると、何と40度!
サウナ状態です。

今週の恋愛相談室「お金より愛?愛よりお金?? 」とタイムリーな相談でした。

問い合わせにも「そんなに年収って低いのでしょうか?」というのがきていました。
このデータは全国なので、地方にいくともう少し低いのが現状です。

「条件を下げればいいってものじゃないです。」と言うお問合せもきてました。
条件を下げたほうが、マッチングの確率があがりますよ。という話です。
希望する人のパイが少ないんです。もうしつこい?
条件を下げたくない人はそれでもいいです。そこはどう戦略たてるかになりますので。

今回の恋愛相談者の方。
私も、生理的に受け付けなければ、結婚生活を考えると厳しいと思います。
結婚は、ゴールでなくてスタートです。結婚したからすべてハッピーになれるというわけではないと思います。どうでしょうか?
むしろ、色々現実的な事が起こり、苦労も増えると。

スパルタマコさんも「条件とっぱらってみて」と言っていますが、条件なしで考えた時にその人の中にあるもので繋がると、長く付き合えるのではないでしょうか。


反感かうかもしれないけれど、
関西でお見合い仲人として有名な山田 由美子さんのブログにもかかれてたんですが、交換条件がないといけないと。
でもこれはお見合い市場ですからね。
このサイトにおいては、交換条件の前に、自由にメールし、色々な相手のいいところを見つけてください。
お見合い市場ではマッチングしにくかった人も、メールにはメールのよさがあるはずです。

--------
「希望的 交換条件」

女性は・・
彼に「包容力と年齢と学歴と年収と会社名」求める代わりに
「美貌と若さと愛嬌と優しさ」を与えてあげれるんか?

男性は・・
彼女に「可愛らしさと若々しい年齢」を求める代わりに
「包容力と相手のわがままを受け入れる寛大な心」を与えてあげれるんか?

ないものねだりはあかんで

(http://ameblo.jp/omiai7510/entry-10892969487.html)