acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

不動産奮闘記

これは不動産に素人な(社会にも素人という説もあり)、私ともが日々あった出来事に対し愚痴ったり私見をのべたりする、いわばただの日記です

▼    | 1 | 2 | 3 |
2006-12-29

やっと仕事納め

カテゴリー: 日記
通勤電車に乗っていると、今日は昨日と比べてスーツ着てる人が少ない。
みんな28日が仕事納めだったんだなぁと痛感しました。
2006-12-28

仕事納め

カテゴリー: 日記
仕事納めにかけて忙しすぎる。
みなさんはどんな仕事納めでしたか?
2006-12-23

皆さん、今日はクリスマスではないですよ?

カテゴリー: 日記
あー、あんまり愚痴とか書きたくないんだけど…みなさん今日はいちゃつくには一日早いですぞ!
今日は天皇誕生日ですよ!
独り身の自分にはこの二日はつらい日になりそうです。
2006-12-21

市バスで見つけたある風景

カテゴリー: 日記
今日は契約で伊丹に来ました。バス中で見かけたにくい奴を紹介します。




きっとここから必殺技をだしてくれるに違いありません。
2006-12-19

不法投棄は犯罪ですよ!

カテゴリー: 日記
今日は自社の持ち物件の管理をしていました。
マンションの入居者様に迷惑が掛からないように、廊下の蛍光灯が切れてないかとか、掃除業者がちゃんと清掃してくれているかなどチェックする大事な仕事です。
そこで、どんなマンションにも付き物なのがゴミの不法投棄です。
調査してみるとどうやら近隣の住民が捨てにきてるようなのです。
しかし、こちらとしてはそれを勝手に処分できないのが痛いところで、もし勝手に処分し、「あれは置いてあったのだ」と言われ、こじれたら裁判にもなる。
そこで期限付きの貼り紙をし、その期間までに持ち主が現れない場合は処分する。
ここで問題なのはお金とモラルである。
ゴミ出し代はもちろん会社持ち。
そしてそういうゴミが増えたら自分も捨てようと思う輩がかならず増え、モラルが低下する。
いい加減にしてもらいたいものである。
良心の呵責はおこらんのかしらん?
2006-12-18

今日はお休みだからお出かけ

カテゴリー: 日記
町を歩けば外はクリスマス。今日は可愛い姪っ子のためにクリスマスプレゼントを求め高島屋にGO。
平日だからそんなに混んでないだろう。そうおもったのが間違いだった。君ら平日なのにぶらぶらしすぎ!
そう叫びそうなくらい歩きにくかった。
2006-12-16

お金は大切だけど

カテゴリー: 日記
今日はお金について。
いろいろ思うところがあったので今日は長文。
読まれる方覚悟してくださいね。やめるなら今のうちですよ?(笑)

お金って大切ですよね。だって、お金がないとまともな、生活できないじゃないですか。よくTVで田舎とか辺境とまではいきませんがそれに近いところで、ほとんどお金がかからない生活しておられる方がおいでですが、自分はあのような生活が良いとは思えません。
お金だけがあればこの世はベリーハッピー……とも思いません。
ですがやっぱりないよりはあったほうがいいとは思います。

お金持ちにはなりたい!!

が、その人の考え方とそのお金をどう使うかによって自分の心が満たされてくるんじゃないでしょうか?
自分は仕事でお金を稼いで身近な人をまず幸せにしたい。
その仕事を通じて社会にどう貢献し、社会をよりよくするための力になりたい。
社会に役に立つ。大義名分は大きいですがべつにたいしたことをするわけじゃありません。
自分は仕事上、営業をしていてお客様と接する機会があり、いろいろな試練の繰り返しです。クレームの嵐なときもあります。
そのお客様のクレームに自分が悪いところがあるのです。
いわばお客様が先生なのです。先生に磨かれ自分が成長するのです。
それをお教えいただいたお客様の役にたちたい。そう思う気持ちがお金を稼ぐより大切なんじゃないでしょうか?
いろいろお金儲けのやり方はあるでしょうが、人の役に立って仕事をするやり方が一番お金持ちへの近道じゃないかとおもいだしました。

ここまで、読んでくれたあなた。無駄な駄文を読んでくれてありがとうございます。ここであなたへの問いかけです。
あなたは何のためにお金を稼ぐの?
2006-12-15

デザイン力

カテゴリー: 日記
みなさんもう年賀状は作りましたか?
今日のお仕事は会社に関係ある取引先にあてた年賀状を作ってました。
デザインするのはなかなか難しいですね。
2006-12-14

今日は動物について

カテゴリー: 日記
近年のペットブームによりペットから人間への病気が流行ってると昨日の読売朝刊に載っていた。
中でも猫引っ掻き病なるものがあるらしく、引っ掛かれたところから病原体が入るとただれたり、過去に結核や高原病などの病にかかったり、持病をもってたりすると死の危険性すらある病気らしい。
猫だけでなく犬からも感染するという。
自分結構動物好きなので、ペットさわったらちゃんと手洗いうがいをせにゃならんなぁとおもった。
2006-12-13

停止してしまう。

カテゴリー: 日記
ずっとお説教くらってると思考が停止してしまうのはなぜだろう?
相手は自分のために怒りたくもないのに怒ってお説教してくれていることはわかっているのに…
▼    | 1 | 2 | 3 |