acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

不動産奮闘記

これは不動産に素人な(社会にも素人という説もあり)、私ともが日々あった出来事に対し愚痴ったり私見をのべたりする、いわばただの日記です

 
2006-12-16

お金は大切だけど

カテゴリー: 日記
今日はお金について。
いろいろ思うところがあったので今日は長文。
読まれる方覚悟してくださいね。やめるなら今のうちですよ?(笑)

お金って大切ですよね。だって、お金がないとまともな、生活できないじゃないですか。よくTVで田舎とか辺境とまではいきませんがそれに近いところで、ほとんどお金がかからない生活しておられる方がおいでですが、自分はあのような生活が良いとは思えません。
お金だけがあればこの世はベリーハッピー……とも思いません。
ですがやっぱりないよりはあったほうがいいとは思います。

お金持ちにはなりたい!!

が、その人の考え方とそのお金をどう使うかによって自分の心が満たされてくるんじゃないでしょうか?
自分は仕事でお金を稼いで身近な人をまず幸せにしたい。
その仕事を通じて社会にどう貢献し、社会をよりよくするための力になりたい。
社会に役に立つ。大義名分は大きいですがべつにたいしたことをするわけじゃありません。
自分は仕事上、営業をしていてお客様と接する機会があり、いろいろな試練の繰り返しです。クレームの嵐なときもあります。
そのお客様のクレームに自分が悪いところがあるのです。
いわばお客様が先生なのです。先生に磨かれ自分が成長するのです。
それをお教えいただいたお客様の役にたちたい。そう思う気持ちがお金を稼ぐより大切なんじゃないでしょうか?
いろいろお金儲けのやり方はあるでしょうが、人の役に立って仕事をするやり方が一番お金持ちへの近道じゃないかとおもいだしました。

ここまで、読んでくれたあなた。無駄な駄文を読んでくれてありがとうございます。ここであなたへの問いかけです。
あなたは何のためにお金を稼ぐの?