acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

不動産奮闘記

これは不動産に素人な(社会にも素人という説もあり)、私ともが日々あった出来事に対し愚痴ったり私見をのべたりする、いわばただの日記です

▼    | 1 |
2006-12-09

おじいちゃん、それ狙ってるの?

カテゴリー: 日記
自分は今実家で暮らしています。
うちのじいさんは今年で86になってもまだ元気です。
今日は自分は関西テレビでやっていた硫黄島の番組を見ていました。じいさんは多分自分の部屋で土曜ワイド劇場でもみていたのでしょう。
うちのじいさんは戦争のことはあまり話したがりません。つらい経験があったのでしょうか。
だもんで、普段の行動から推測と、部屋から出てきた時間を考えるに土曜ワイド劇場を見ていた確率が高くなるのです。
ちょうど、23時前に自分がTVを見ていた居間にしかも、クライマックスで涙がうるうるしてたときでしたよ。
唐突にじいさんが、
「 兎(うさぎ)追いし かの山

小鮒(こぶな)釣りし かの川

夢は今もめぐりて

忘れがたき ふるさと

如何(いか)にいます 父母

恙(つつが) 無しや友垣(ともがき)

雨に風につけても

思い出ずる ふるさと

志(こころざし)を 果たして

いつの日にか 帰(かえ)らん

山はあおきふるさと

水は清き ふるさと」
と歌いながら現れたのだった!
おじいちゃん、あんたそれ狙ってたんか!!
自分はおじいちゃんのBGMを聞きながらドラマで思わず泣いてしまいました。もー、タイミングばっちりでしたよ。
うーむ、あなどりがたし、86歳。
それと、硫黄島で亡くなられた先輩たちに黙祷をささげます。
2006-12-09

携帯が…

カテゴリー: 日記
最近、電源が勝手におちるんです。何がって?
ケータイがですよ!
二つ折りなんですが、勢い良く閉めると電源が落ちたり、メール受信したりすると電源が落ちます。
それに電池の消費が早いように思われます。
2年も使ってるともう寿命でしょうか…
▼    | 1 |