acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

不動産奮闘記

これは不動産に素人な(社会にも素人という説もあり)、私ともが日々あった出来事に対し愚痴ったり私見をのべたりする、いわばただの日記です

 
2006-12-19

不法投棄は犯罪ですよ!

カテゴリー: 日記
今日は自社の持ち物件の管理をしていました。
マンションの入居者様に迷惑が掛からないように、廊下の蛍光灯が切れてないかとか、掃除業者がちゃんと清掃してくれているかなどチェックする大事な仕事です。
そこで、どんなマンションにも付き物なのがゴミの不法投棄です。
調査してみるとどうやら近隣の住民が捨てにきてるようなのです。
しかし、こちらとしてはそれを勝手に処分できないのが痛いところで、もし勝手に処分し、「あれは置いてあったのだ」と言われ、こじれたら裁判にもなる。
そこで期限付きの貼り紙をし、その期間までに持ち主が現れない場合は処分する。
ここで問題なのはお金とモラルである。
ゴミ出し代はもちろん会社持ち。
そしてそういうゴミが増えたら自分も捨てようと思う輩がかならず増え、モラルが低下する。
いい加減にしてもらいたいものである。
良心の呵責はおこらんのかしらん?