acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-08-27

パソコン不調

カテゴリー: 日記
メインパソコンのネットワーク機能が不調になりました。
今は予備のパソコンでネットしてます。

とりあえずOS(WIN2000)を入れ直す予定です。
前々から調子悪くて、いつかセットアップし直そうと思ってました。

元々システムドライブとユーザードライブを分けてセットアップし、
マイドキュメントや各ユーザー設定もユーザードライブに設定し、
CドライブはOSとアプリケーション以外で使わないようにしてます。
あとは一部のレジストリ情報だけバックアップし、
CドライブをフォーマットしてOSとアプリの再インストールし、
バックアップしたレジストリを復元して復旧完了なんですが・・・
正常な状態でリカバリCD作っておけば簡単な事なんですけどね。

復旧したら今度はちゃんとリカバリCDを作ろうと思いました。