acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ささやかなこの人生

人生は一度きりだから、足跡くらい残したいよね

 
2007-08-01

25年ぶりの100走

カテゴリー: 若造り
最近はランニング日記になりつつありますね。

まだ右股関節の疲れが抜け切っていないため、
今日は軽めのランニングにしました。

距離は2キロにして1キロ7分ペースをイメージしてみましたが、
ほぼ13分ちょうどで1キロ6分30秒のペースでした。
なかなか上手くいかないものですね。

2キロを走った後、少し落ち着いてから100mを全力疾走してみました。
タイムは16秒そこそこ、思ったよりも走れていると思いました。

ちなみに高校の時のベストが12秒8なんですが、
これと言って運動もせずこのタイムですから、元々足は速いほうだったと思います。

その時に比べて体重が約20キロ近く重くなっているのに、
2キロ走ってちょっと疲れた後の100m走で約4秒遅れは上出来だと思いました。

本当に最低でも10キロ体重を減らしたいと強く思いました。