acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コータロー日記

 
2006-10-31

風邪引いた、6日目

カテゴリー: 日記
ちょっと違和感があるだけでほぼ回復した~^^
風邪シリーズもようやく終わりそうですw

帰宅したら親戚の人がうちに遊びに来ていて
みんなでお茶してた、そんで祖母の兄弟とか親戚の話しになると
ついていけませんわぁ^^;
(要するに遠い親戚で幼いときとか
法事でしか会ったことがないような人達)

その他にも医療保険とかの話しになって
所得に応じて2割とか3割負担になるんだと
思ってたんだけど改正されてみんなが3割負担になるんだそーだ。

公務員とか企業ばかり優遇されて弱者に負担を強いる
この国は変だと思う、貧乏人は首を吊れと
いっているようなもんだって憤ってましたな。

ノルウェーあたりだと年間休日日数が200日くらいあって、
尚且つ福祉も充実しているらしい。
(ちなみに日本は多い企業でも130日弱)
非正社員・フリーター・ニートの増加、
サービス残業が当たり前などなど
そのうち日本は潰れるだろーな