acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コータロー日記

 
2006-10-04

マンゴー

カテゴリー: 日記
ちまたではちょっと前からマンゴーブームのようですが
自称グルメーな俺はかなり前からマンゴーを知っていて好きだったのよねー

ペリカンマンゴー、タイマンゴー、メキシカンマンゴーなどなど
種類も豊富なのですが今日食卓にでたのはタイマンゴーだと思われ、
一番好きなのは赤いメキシカンマンゴーなんだけどね。

前までは家族にマンゴーって言っても何それ?で
かたずけられてしまい、なかなか食せなかったのですが
メジャーになった為かやっと我が家の食卓にも出るようになって
ちょっぴり幸せですw

三大珍味と言えばキャビア、フォアグラ、トリュフですが
意外と知られていないのが三大美果!!
マンゴー、マンゴスチン、チェリモヤ。
次のブームはこのあたりがくるかな?w

特にチェリモヤのアイスクリームがとても美味しいので
是非作って欲しいところであります。