acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

コータロー日記

 
2006-10-29

風邪引いた、4日目

カテゴリー: 日記
うーん、この風邪もしぶといねぇ。
じっと休んでないからいけないのか?w

従姉妹から預かってきたパソコンのメンテナンスを
しようとして立ち上げたら壁紙が子供の写真だったw
思わずほぉが緩んでしまったよ^^;

メンテナンスといってもどの程度までいじって
いいのかわからなかったから不要であろうソフトの
常駐解除・セクタチェック・ウイルスチェック・デフラグ・
一時ファイル等の削除程度しかできなかった。

あとノートンアンチウイルスが入ってたんで
スパイウェアチェックができなかった、
シマンテックとノートンはわけわからんことするから
取り扱いがむずいのよねー;;

そんなわけで更新期限切れのノートンを削除して
トレンドマイクロのウイルスバスターを入れとくように
メモ帳にコメントしといたんだけどわかるかな?^^;

最近のPCはHDD内にリカバリデータを入れておいて
リカバリCDとかは付属されてないケースが多いみたいだから
管理者側から言わせてもらえば何か有った時の為に
リカバリCDを作成する事をお薦めしますね、
これさえあれば大抵の事には対応できるんで。