acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2008-11-29 14:06:44

オーラ。

カテゴリー: 日記

 オーラ、って何だろう?

 自分は霊能者でもスピリチュアルな人間でもないので、もちろん「オーラは見えない」。
 というか、オーラというものが本当に存在するのかは疑わしいと思っている。
 でも、最近になって「ああ、オーラってこういう事なのか」と思う事がある。


 今勤務している会社は「モノづくり」の会社なのだが、本当にモノをつくるのが好きな人間は少ないという奇妙な会社である。
 自分のいる部署だけかもしれないけど(笑)

 でも、ちょくちょく本当にモノをつくるのが好きな人に出くわす事がある。
 そういう人って話をしなくても顔や仕草を見ただけで「ピンッ」とくるものがある。
 まさに「モノをつくる人間」のオーラが出ている、って感じ。見えないけど(笑)
 それから実際に話をしてみたら「案の定」ってパターンである。必ず。

 この「ピンッ」っていうのは、英語で "Ping !"って書く方がしっくり来る。
 ping の語源は、潜水艦が敵を察知するために短い高音(まさに「ピーン」っていうあれ)を発する事から来ているのだけど
 まさにあんな感じ。

 別の表現では、同類を見分ける嗅覚、とでも言うんだろうか?
 そういうのが「オーラ」なのかな、とも思う。