acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2008-11-22 20:13:35

At Your Own Risk.

カテゴリー: 日記

 アレルギーが酷くて鼻水じゅるじゅるで外出自粛の連休初日。

 ここの会員さんの日記をつらつらと読ませて頂いていたら・・・・・

 どうやら質の悪いオッサンにブッチされたらしい会員さんの日記に出くわした。

 まあ、こういうサイトではありがちな事だとは思うけど、さすがに当事者の声を生を読むと同情する。
 世間のオッサンや自分の身の回りのオッサン
( 自 分 も、 も う オ ッ サ ン で す が )を見ると、タイプじゃない女性だと黙ってブッチして着信拒否するぐらいは平気でしそうな人は確かに多い。

 とか思いつつ、もう一度、アクセスしてみると・・・。

 !?!?!・・・・内容が変わっていました。
 日付を改竄してまで日記で悪口たれてるのには正直引いた。



 酷いオッサンは確かにいます。
 でもね、こういうサイトで出会いを求める限りは "At Your Own Risk" だと思うのね。
 最悪の事態になってもダメージを最小限に留めるクレバーさだけは忘れないように。
 物理的にも精神的にも被害は最小限に留めるディフェンスラインは引いておきましょうよ。


 At Your Own Risk.
 この言葉が気になる人は一度 googleしてみてください。
 このニュアンスを正確に一言で日本語で伝える訳は存在しません。日本人には一般的にはない心構えと言えるのかもしれない。
「自己責任」という単に責任回避のための言い訳とは全く違う概念です。


 思えば「転んでも泣かない」という某所のルールが "At Your Own Risk"に最も近いと言えるのかもしれない。