acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

daylight garden

現在、コメントは非表示にしてあります。
お気軽に一言どうぞ :-)

 
2008-11-27 21:26:14

秋雨。

カテゴリー: 日記

 秋雨、っていうかもう冬雨ですが(笑)
 ふってますね~。

 自分は雨の日ってのが、それほど嫌いじゃないです。

 むしろ好きだと思う。

 雨が降って、静かになって、人通りも少なくなって、そんな夜が結構好きです。

 花粉症もおさまるしね(笑)


 学生の頃は、雨が降ると好んで写真を撮りに出掛けたものです。
 白黒写真って、しかるべきテクニックを使って雨の日に撮ると「明るく」撮れるんですよ。
 
 そんな雨の日の風景や水の表情が好きでよく撮りに出掛けてました。


 もちろん、普通のカメラは雨に濡れるとすぐに故障します。
 だから防水のコンパクトカメラや、タフなニコンF4を使ってました。
 あ、フィルムの時代の話ですよ。
 デジカメなんて、特殊な分野の製品だった時代です(笑)


 今は防水のデジカメを持ってますが(GHOCKデジカメの G.BROS.)、便利なものです。
 1Gのメモリカード使えば「およそ6000枚」の写真が撮れるんですよ!
 メモリーカードの容量が64Mぐらいだった二昔前のスペックの製品ですから(笑)
 カードの交換無しで死ぬまで撮れるんじゃないかって思います(笑)

 フィルムのカメラは最大で36枚です。
 夢中で撮り始めたら36枚なんてあっという間です。
 雨の中、カメラの中には決して水を入れまいと、苦労してフィルムの交換をしていた事がなんか懐かしいです。