acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

ケンゴロウ日記

 
2018-08-21

稲刈り準備

カテゴリー: 日記
皆様こんばんは。

今週末はいよいよ稲刈りをする予定です。西日本豪雨やその後の猛暑にも負けずに良く育ってくれました。
ところが今週台風が二つも襲来するようで、19号はややそれるようですが20号はほぼ直撃コースです。この時期に直撃されると稲がこけて刈りにくくなるのでかなり心配です。さらに強い雨が降れば田んぼがぬかるんでコンバインが入れなくなるので日程をずらさなければいけません。週末は親戚が手伝いに来てくれるので刈ってしまいたいのですが、こればっかりは仕方ありませんね。大事に至らないことを祈ります。



前回ご紹介しそびれたペペロンチーノです。やはり男の料理は絵になりませんね。これでも実際に見るよりおいしそうに撮れているのですが・・・。チャレンジすると宣言したアラビアータはまだ作れていません、いつになるかは不明ですが作ったものは必ずご紹介させていただきます。

稲刈りの話題を出したからには黄金色の田園風景をご紹介するべきなのですが申し訳ありません、日記のテーマを決める時点では写真を取れる状況にないので次回までの宿題にさせてください。

内容と写真がずれる変な日記になっていますが最後まで読んでいただきありがとうございます。よろしければ懲りずにまた見に来てください。それでは皆様台風にはくれぐれもご注意を、ごきげんよう。