acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

.

▼    | 1 |
2011-02-18 19:30:09

行って来た

カテゴリー: 絵日記になりたい
工場

 出入りの商社から

 機器メーカーの展示会があるので

 来てくれとの談がありました


 会場は自宅近く


 


 なんだけど

 会社の車でダッシュダッシュ



 車を使うついでに

 個人的な買い物と

 自宅への荷物運びをやって 挙手キャラ


 機器メーカーは

 空圧や油圧機器

 そしてそのカプラー他を製造している

 大手企業




 見本市好きな自分は

 喜んで展示会に行き

 お土産をもらって来ました




 トーとバッグ





 お蕎麦!!!



 両方とも

 大好物!万歳キャラ万歳キャラ万歳キャラ




 おそらく

 勤務先で

 商社の案内に釣られて
 
 のこのこ展示会に行くのは

 自分だけです


 しかし

 一番発注の少ないのも自分・・・



 まぁ

 世の中

 思うようには行かないものだと言う事で
2011-02-18 16:19:20

二月なのに

カテゴリー: 絵日記になりたい
ハーブ

 俗称シーオニオン:偽海葱


 ”冬でも外で大丈夫 ”との

 暖かい地方の方の言葉に

 危うく完全に凍みそうになったシーオニオン

 葉っぱが半分透き通って(凍みて)から家に入れて

 温室の中で冬越し


 じっと冬眠中かと思っていたのですけれども

 少しヒーターの数を増やし

 数週間前から液肥を与え

 温室内の湿度を上昇させ・・・


 ってやってたら

 ひょろひょろと

 葉っぱが伸びてきました








 あまりにひょろひょろ過ぎて

 葉の倒れる株もあったり

 してますけれど

 
 まぁ

 元気そうです


 コトトロ~ニオンも

 角が生えたように

 三本頭になってきました














 と

 今朝

 ふと

 親株の葉の間を見たら・・・


 \(◎o◎)/!






 あっれぇ~~~♪

 花芽が出てる!!!


 すんごいビックリです

 真冬なんだけどな

 温室暖かすぎました!!!!





 って


 マンゴーも

 ブリンビンも
 
 パパイヤも・・・

 せとかだって!!


 成長してるから

 当たり前でしたね (^^ゞ
2011-02-18 06:18:27

昨夜のただ飯

カテゴリー: 絵日記になりたい
ご飯お茶




*てりってりっのジャガイモ:今では定番になりました

*蓮根の金平:しゃきしゃきに美味しい!















 生協扱い新商品?

 とろみ多目ですけれども

 葛よりジャガイモデンプンの食感が強いです


 それでも

 オジサン的にはお気に入り
2011-02-18 04:19:37

おはよう~さん

カテゴリー: 絵日記になりたい
時計 0400


 雨ガンガンです






 登場人物は

 いつも通りに

 会社関連
▼    | 1 |