acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

▼    | 1 |
2009-04-30

感染者発見(>_<)

カテゴリー: 日記
とうとう日本でもロスからの到着便で、インフルエンザ感染者が、いらっしゃいましたね(@_@)
この方が新型の豚インフルエンザなのかは、まだ判明していませんが、新型でなかったとしても、インフルエンザには変わりないので、日本でインフルエンザが、流行しないか、ちょっと心配です(>_<)
そして、アメリカからの、生きた豚の輸入に関して、全頭、検査を行う事になったそうですが、という事は、こんなに騒いでいる状態でも、今まで、全頭は検査を、していなかった、という事ですよね(^^;)
過敏に反応するのは、よくないですが、新型の豚インフルエンザ感染者がいる国からの、生きた豚の輸入に対して、今の今まで、全頭、検査していなかったなんて、日本政府は、なんて、のんびりしているのかしら?と私は感じてしまいます。
2009-04-30

その後

カテゴリー: 日記
豚インフルエンザですが、また警戒レベルが引き上げられましたね。
現在は、到着便の機内で、サーモグラフィー検査や自己申告が実施され、疑わしい人だけ、その後の簡易検査が実施されていますが、それでは、感染していても、発症していない人が入国して、日本でも、感染者が出てしまう危険は、拭えない気がします。
差別するわけではありませんが、特にCrewに対しては、頻繁に海外に行く為、旅客以上に、慎重に検査していただきたいです。
その豚インフルエンザのニュースが連日、放送されている影響なのか、草なぎ剛さんの件は放送されなくなりましたね。
確かに、公然ワイセツ罪という罪を犯し、深夜に大声で騒ぎ、近隣住民に、大変な迷惑をかけました。
その一方で、釈放されて、本当に、すぐ会見を開き、会見も、質問に対して、素直に答えていて、罪の重さも、殺人や性犯罪など、人を傷つけるような重罪ではなく、国民的なスターで、影響力が大きいとはいえ、会見後も、ずっと放送されていた事に、ちょっとやり過ぎな気がしていました(+_+)
彼だけでなく、一般人でも、人に迷惑をかけている人は、たくさんいます。
ただ放送を見るだけでなく、この件をきっかけに、自分は、人に迷惑をかけていないか、1人1人、自分を見直す人が多いと、住みやすい世の中になりますね。
▼    | 1 |