acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

 
2009-04-27

豚インフルエンザ

カテゴリー: 日記
まだ日本での感染報告は、ありませんが、報告が遅れる事は、少なくないですし、輸入豚肉に関しては「出荷前に、出荷する国で殺菌するし、加熱調理するから、絶対安全」との政府コメントですが、後から「やっぱり危険」などと変わる事が、度々あり、政府のコメントは、信用できない気持ちです。
そして、過去に、狂牛病対策として、日本に輸出しないはずの部位の牛肉が、日本に輸出されていた事が、あったにもかかわらず、今だに「出荷する国任せ」という政府に対して、強い不信感を抱いています。
今回は、1918年に流行したスペイン風邪のように、20代から40代の免疫力の高い人達に、感染や亡くなった人が多い、との事ですし、仕事柄、色々な国の人、色々な国から、来た人と接するので、やっぱり不安はありますが、冬のように、お茶うがいをしたり、手洗いをしたりして、頑張って仕事しています。
台湾などでは、国内で流行させない為、メキシコから到着した人たちを、病院に隔離しているそうです。
賛否両論あると思いますが、日本政府も、それくらいの危機感を持ち、迅速に対応してほしいです。