acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

愛の日記

▼    | 1 |
2009-03-26

飛行機事故

カテゴリー: 日記
先日のFEDEXの飛行機事故の日、私も仕事でした。
たくさんの消防車のサイレンが聞こえ、何かあったのはすぐにわかりましたが、その後、すぐにAラン(A滑走路)クローズの知らせが入りました。
今までにも、旅客機が着陸時に前輪が出ないなど、消防車が来たり、ランウェイクローズ(滑走路封鎖)などもあったので、一時的なものかと思っていました。
しかし、機体からは、ものすごい煙が上がり、その日はずっとA滑走路がオープンしない(使えない)事も後ほど知りました。
そこで初めて、大惨事なのだと感じました。
出発も到着も、便が乱れ、残業になり、愚痴を言っていた人もいましたが、後の情報で、操縦士と副操縦士が亡くなった事を知りました。
貨物便だったので、大量の犠牲者は出ませんでしたが、お2人のご冥福を祈ると共に、会社は違っても、職場での死亡事故に、まだ、ちょっとショックを引きずっています。
(一応、直したつもりですが、専門用語で、わかりにくい箇所があったら、ごめんなさい)
2009-03-02

人身事故

カテゴリー: 日記
サッカー選手が、車で人身事故というニュースを見ました。
内容は、交差点での事故で、相手は自転車、骨折をした、との事でしたが、相手の自転車の人の方に、一時停止の標識があったそうで、相手に非があるのに「サッカー選手の誰さんが人身事故」などと報道され、インタビューされ、まるで悪者みたいで、有名人だから仕方ないと言ってしまえば、そうなのですが、ちょっと気の毒な気がしました(;_;)
自転車の人は、怪我をされたので、賛否両論かもしれませんし、私は特に、その選手のファンとかではありませんが、ちゃんと「相手の自転車の人の方に、一時停止の標識があった」というところを、強く報道してあげてほしいな、と思ってしまいました(^^;)
▼    | 1 |