acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

 
Monday, March 24, 2014 13:04:13

ジンジャ。

カテゴリー: 日記
過日、京都は下鴨神社へ。

お参りしたり、おみくじ引いたり、近くに流れる川水で手を洗ったり、おしるこ食べたり。
神社にいると、小さなこともなんだか幸せ。

幸せとおしるこで胸とおなかが満たされたので、鴨川沿いをぷらぷら歩いて四条へ。

町並みをぶらぶらしていたらお腹が空いたので、寺町通りのお好み焼き屋に。


そこで知らないおばちゃんに話かけられ、握手を求められた。

どうやらおばちゃんは自称霊能者らしい。

手を握ったまま何かを唱えたあと、『あなたは最近には珍しく素直でエエ子や』と、しこたま褒められた。

嬉しいのと気恥ずかしいので『そ〜なんですよ〜』と全て受け入れたら周りの人にウケて嬉しかった。


そのあとおばちゃんは『ただ、身体にはくれぐれも気をつけなさい』『生姜湯を飲みなさい』と言った。

生姜ねぇ。
生姜…しょうが…英語でジンジャー…神社!?
これは何かのご縁か?!


そんな事を考えていたら、そこからのおばちゃんの話は全く耳に入らなくなっていました。

しょうがないよね。