acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

マミイ日記

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...
Tuesday, June 23, 2015 13:53:14

なつきた。

カテゴリー: 日記
暑いです。
夏がじわじわ来てます。

今日はそうめんを食べます。
今年初の、そうめん。
何だって『初』って嬉しいです☆
Thursday, May 15, 2014 22:07:56

くしゃむしゃ!

カテゴリー: 日記
先日、友人のお誘いで奈良の天河神社へ。

聞くと、芸能の神様らしく、大沢たかおさんや堂本剛さんなど芸能人もたくさん来られたそう。

まぁ、私は芸能人じゃあないんですけどね。

あと、「呼ばれてない人には邪魔が入って、神社までたどり着けない」とか「行くと一年以内に転機が訪れる」というジンクスがあるそう。

ぜひ、一度行ってみてくださいね。

ああ、そうそう!
近くに綺麗な川があるので、夏に泳ぎに行きたくなりましたよ〜。

Tuesday, May 13, 2014 23:41:48

ねじねじ。

カテゴリー: 日記
過日、出雲へ。
目指すは大社!

なぜだか分からないのですが、行っておきたくなったんです。
あと、祖母が体調を崩しがちだし、兄が厄年なのでお守りを頂きに。

しかし!
行ってみてビックリ。

出雲大社が最近、縁結びをプッシュしているらしく。
その為かナンパされます。

電車を待ってると「お一人ですか?お昼ごはん、ご一緒しませんか?」

お土産を買ってると「どちらからですか?良ければ(略)」

写真を撮ってると「写メを撮ってもらっていいですか?」→「ついでにメルアド教えてもらえますか?」

いつからナンパのメッカになったんだ…!

ヒネくれてる私は「真面目に参拝しないと、神様に怒られても知らんよ……」と内心ヒヤヒヤ。

神様から罰があたろうとも、ナンパされたい&したいという強者はゼヒ行ってみてください(笑)
Monday, May 12, 2014 21:34:54

父母は知らない。

カテゴリー: 日記
昨日な母の日、何らかの方法で感謝のキモチを伝えられましたか?

私は花とお菓子のセットという、“THE 母の日”って感じのプレゼントを贈りました。
やっぱり王道がすき!



ところで今日は親知らずを抜きました。

担当の先生はとても優しいので、大汗をかきながらも「大丈夫ですか?頑張って下さいね!ミシミシ聞こえて気持ち悪いですがもう少しの辛抱です!ああっ、ちょっと動きだしましたよ!もうすぐですよ!」っとず〜っと私を励ましてくれていました。


私はというと、麻酔もバッチリ効いており全く痛くなかったので
「らいりょーぶれーふー(大丈夫です)」と呑気に答えてボンヤリしてたら抜けた、って感じです。

頑張ったのは私ではなく、先生の方でした。ありがとう、先生!

しかしながら、まだ口の中が血の味でウエ〜ッて感じです。
ごはん食べたくなーい。


まぁ、親知らずを抜いたことすら、親知らずです。だって言わないもん。
Tuesday, April 22, 2014 05:18:45

結果。

カテゴリー: 日記
やりました。
ダイエットを始めて、約二ヶ月。
8kgダウンに成功しました!
い…
い…
いやっほーう!!

結果が出るって嬉しいですねー。


顔はその人の性格を表し
体はその人の生活を現す

と言います。
二ヶ月前は、どんだけ怠惰な生活をしてたのさ!?とつっこまれそうですね。


しかしですね、あと3kgがなかなか落ちないもんなんですよ!

なかなかガンコな怠惰です。

頑張ろ。
Sunday, April 20, 2014 06:24:16

笑わせ屋。

カテゴリー: 日記
先日、友人のお誘いをうけ、お笑いLIVEへ。


知ってる芸人さんばかりではなく、
(私はあまり詳しくないので)全然知らない芸人さんもたくさんいましたが、めちゃくちゃ笑いました。


面白すぎて、終わる頃には「えー、まだ帰りたくなーい」と、遊園地に来た子どもみたいな事を思っていました。

全く何も知らない素人の私を、ほんの数時間で爆笑させ、しかもハートをガッチリ掴んだわけです。

芸人さんてスゴイ!
Friday, April 18, 2014 15:23:17

京の都。

カテゴリー: 日記
またです。京都です。

事の発端は名古屋に住む友人から。
「友達が京都見物したいって言ってるから案内ヨロ」とのこと。

私はツアーの添乗員さんではない!
見知らぬ人をご案内できるかい!っとブーブー文句を言ったら「今度キルフェボンのタルトを…」と言うので唯唯諾諾。


【感想】
清水寺は外国人でいっぱい。
桜が散った今は、牡丹が綺麗。
一度で良いから、着物を着て京都巡りしたい。

そんな感じ。
Monday, April 14, 2014 15:35:38

衝動買いの極み。

カテゴリー: 日記
友人のお買物に付き合うだけのつもりが。

帰りには荷物がいっぱい。

バックパックと、トートバックと、パンプスと、七分袖シャツと、デニムのクロップドパンツと、文化包丁を買っていた。

なにしてんだ私。

まあ、お出かけするのと料理するのが楽しくなるから、いっか。

衝動的に動くって爽快だなー。
Sunday, April 13, 2014 05:18:00

ノンセンス。

カテゴリー: 日記
友人はネーミングセンスが頗る悪い。
石田という女の子を「三成」と呼んだりする。
女の子を斬首された武将の名前で呼んだげないでー。

そういう私も、小さい頃のネーミングセンスは最悪だったけど。


幼い頃、私はふわふわした哺乳類が大好きだった。

しかし小学四年生まで、家で飼わせてもらえたのは、兄が拾ってきたコオロギやカマキリ、ザリガニやヤドカリなどフワフワどころか甲殻っぽい生き物ばかり。


四年生のクリスマスに、私は意を決した。
「哺乳類と暮らしたいです。第一希望は馬で、第二希望はサルーキかボルゾイ(両方、馬みたいな犬)でお願いします」と窓辺から星空を見上げ、サンタにお祈りをしたのです。

困った母親はハムスターのつがい(夫婦)をかって来て、「動物と暮らせるね!やったね!」と私に託した。

子どもだった私は、一目見た瞬間に、その小さな丸いフワフワした生き物が、どの哺乳類よりも愛おしく感じられ、大切な存在となった。


で。
わたくし、生まれて初めてのネーミングです。

一匹目はすぐに決まりました。
ハムレットです。なぜならば、「ハム」繋がりだから…小4らしい安直さ。

問題は二匹目。
悩んだ私はなぜか「マクベス」に決めた。


ツッコミどころ満載である。
昔の自分に聞きたい。

ハム繋がり(ハム◯◯みたいなの)どこいったの?

なんでシェイクスピアの、しかも四大悲劇つながりなの?

どうせシェイクスピアの悲劇で繋げるなら、「ロミオ」と「ジュリエット」で良かったんじゃないの?つがいなんだし。

っていうかハムレットもマクベスも男じゃーーん!!


まぁ、「リア王」よりはマシか、と昔の自分をフォローしとこ。
Monday, April 07, 2014 22:39:24

見ろ!人が豆のようだ!

カテゴリー: 日記
人なんてちっぽけ。

でも、ちっぽけなりに頑張ってるんです。

なんつって。

▼    | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ...