acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

nabe日記

▼    | 1 |
2008-07-02

その9

カテゴリー: 日記
2人の心が少しずつすれ違っていく、本音か強気か分からない言葉というより文字のやり取り。

互いの温度差や受け取る方の思い込みや勘違い、送った方のギャップ…。

時間を気にしないで送信出来るメールは便利だけど、気持ちまでは伝わらない。
伝言の伝達手段だけど、僕のような稚拙な文章しか書けず、読解力に乏しい者にとってはコミュニケーションには向かないと思う。

逆に言葉の間違えやチョイスのミス、誤字脱字でも…それがワザとなのか、ただの間違いなのかでも意味合いが変わってしまう。

怖い。

自分の思うところと違う意味合いにとられてしまうと、修正する為に説明して…。

2008-07-02

その8

カテゴリー: 日記
騙されたというより僕に人を見る目がなかったのと、人をすぐに信じてしまうという事が問題だったのかも知れません。

具体的な話は伏せますが、プロポーズをして婚約指輪を渡し、一緒に暮らした人を信じたいと思ったし、疑ったり自分の都合だけでどうこう言うつもりもなかった。

理不尽だと思う事が加速して行った。

だからといって自分が彼女にとってベストだったのか?
と言えば、言い切れないし、自分よがりだった部分もあったと思う。

でも私利私欲の為や自分の責任逃れや保身だけの為の見え透いたその場しのぎの言い訳を聞く度に怒りを通り過ぎて悲しく哀れに思いました。


やるせない気持ちやら、いろんな事が入り混じって一時は人間不信に…。

2008-07-02

その7

カテゴリー: 日記
前の彼女に騙されました。

『騙すつもりがないのに結果的に騙した事になったのなら自分に責任はない』


という事でした。

2008-07-02

その6

カテゴリー: 日記
嘘。

嘘って絶対に相手を傷つける。

そして自分自身も。

僕は冗談は言うけど、嘘はつかない。

自慢する事はこれしかない。

今まで一度も嘘をついた事がないなんて、そんな嘘もつきません。

彼女だとか友達だとか関係なくダメだと思います。

よく良い嘘ならばついてもいいなんて言う人もいます。

嘘によってぬか喜びさせる事に微塵も共感しない。

バレない嘘なら…。

かわいそうな人だと思います。

▼    | 1 |