acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2015-10-25

ユーチューバービジネスもあるよ。

カテゴリー: 日記

ユーチューバーのためのYouTubeテーマソング
(動画はさとしのSeesaaブログで見てね)
http://tsdfknxc0208.seesaa.net/



ユーチューバーって言葉を聞いたことあるかな?



ここ数年の間に参加者がかなり増えてきている

まったく新しいビジネスなんだよ。



ユーチューバーってのは

動画投稿サイトのYouTubeに

自分で動画を投稿する人のこと。



するとその動画に広告が表示されるんだけど

その広告の表示回数とクリックされた回数に応じて

広告収入がGoogleから支払われるんだよ。



投稿する動画は何でもいい。

料理の動画でもいいしメイクの動画でもいい。



女性のユーチューバーは

メイク動画を投稿する人が多いから

そのぶん競争も激しくなるよね。



無難なのは商品のレビュー系の動画かな。

それなら、おもちゃから日用品までネタは豊富にあるからね。



ヒカキンなんてその代表だよ。

HikakinTV

https://www.youtube.com/user/HikakinTV/videos
(動画はさとしのSeesaaブログで見てね)
http://tsdfknxc0208.seesaa.net/

彼は日本で一番有名なユーチューバーじゃないかな。

彼の動画の総再生回数は、1,476,637,278 回

推定される広告収入は、約1億9000万円になる。




このヒカキンの成功を見てその後に

レビュー系のユーチューバーが増えた。





レビュー系以外では

お菓子の動画を投稿している
bonobos25

https://www.youtube.com/user/bonobos25/videos
(動画はさとしのSeesaaブログで見てね)
http://tsdfknxc0208.seesaa.net/

動画の総再生回数は、 206,513,266 回

推定される広告収入は、約2800万円。





子供が主役のユーチューバーもいる。

Kan & Aki's CHANNEL

(動画はさとしのSeesaaブログで見てね)
http://tsdfknxc0208.seesaa.net/

動画の総再生回数は、 1,980,158,525 回

推定される広告収入は、約2億6000万円。




動画見てもらえたらわかるとおり

どのユーチューバーも難しい事はしてない。




ユーチューバーになるのに特別な才能は必要ないから

誰でもなろうと思えばスグになれる。




これまでの労働型のビジネスとは違う

まったく新しいお金の稼ぎ方がユーチューバービジネス。




「好きなことで、生きていく」

これがユーチューバーのキーワード。




一般的にお金は苦労して稼ぐものと思われてるけそ

そうじゃない稼ぎ方もあるんだよ。




これを見ている人なら

「婚活」をテーマにした動画を作ってもいい。



どんな動画でも公開すればそれなりの反応は得られる。




老後の備えに今からユーチューバーになって

YouTubeで稼いでみるのもいいかもね。




ユーチューバーになるには動画の編集用に

パソコンがあったほうがいいけど

編集しないならスマホがあればOK。




こんなユーチューバーもいる。

去年デビューした大食いユーチューバーの「木下ゆうか」さん。

木下ゆうか Yuka Kinoshita
https://www.youtube.com/user/kinoyuu0204/videos
(動画はさとしのSeesaaブログで見てね)
http://tsdfknxc0208.seesaa.net/

動画の総再生回数は、 132,927,836 回

推定される広告収入は、約1800万円。

デビュー1年半でこの数字はたいしたもの。




どんなものでも動画のネタになる。




さとしは食事しながら大食いをよく見ます。

食欲ないときにコレ見ながら食べると

なぜか残さずにきちんと食べれるんです(笑)



木下ゆうかさんは毎日大食いしてるのに

まったく太らないらしい。





*疑問・質問があれば遠慮なくどうぞ!