acchan.com恋愛お見合い - 無料の婚活サイト  どなたもログインしてません  

さとしのつぶやき

 
2015-10-03

目標の達成方法

カテゴリー: 日記






どんな人でも何らかの目標は持っていると思う。


まあ

一番多い目標は

「金持ちになりたい」

なんだろうけど

このサイトに登録している女性の目標は

結婚なんじゃないかな。



結婚と同時に金持ちに・・・

なんて思っている女性もいるのでは?



それなら金持ちの男と結婚すればいいやん。


金持ちの一般的な基準 = 年収1億(税込)





目標を決めたら当然その目標を

どうやって達成しようかと

あれこれ考えるわけなんだけど

その過程で目標達成から遠ざかる行動を

とっている人が以外と多いんだよ。



例えば「結婚」が目標だとする。



そして結婚するためには、まず

◎自分磨きして

◎出会いを増やして

なんて事を考えるのかな?




よくある思考パターンで

「今のままじゃいけないから」

ってのがある。


「いつまでも1人じゃいけないから早く結婚したい」


こう考えるのは、当たり前のように思うけど

これって実は目標の達成から遠ざかっている。



「今のままじゃいけない」

この考え方は現在の自分に対して

否定的になっている状態なんだよ。




「早く結婚したいのに

どうして私はいつまでも独りなんだろう」




と結婚できない

いや結婚出来てない自分に

フォーカス、つまり意識が集中してしまう。




これって結局は

現状を維持しようとしてることになるんだよ。




現状 = 独りの自分 




人間の行動をコントロールしているのは潜在意識なんだけど

潜在意識は感じている感情を実現しようとするのさ。



つまり「結婚出来てない自分」にフォーカスすることで

ガティブなイメージを感じたり持っている状態を

さらに維持しようとしてしまうのさ。




それなら

「今のままじゃダメだなんて考えたらいけない」

と思えばいいんじゃないの?

と普通は考えると思うけどそれもダメ。



それも結局は目標達成できていない

自分にフォーカスしていることになるからね。

「今のままじゃいけない」

「今のままじゃダメだなんて考えたらいけない」

この2つの共通点は「自己否定」

自己否定は世間一般ではよく行われているけど

これは間違った行動。



自己否定をすると、自分の潜在意識と対立してしまう。



潜在意識は人間の行動の95%を支配しているから

対立しても絶対に勝てないんだよ。




話は変わるけどダイエットで失敗するのは

この潜在意識との対立が原因。



「痩せなきゃだめだ」

「絶対にダイエットする」

「こんな太った身体じゃイヤだから痩せる」

なんて決意してもムダな事だよ。



「痩せなきゃだめだ」

「絶対にダイエットする」

「こんな太った身体じゃイヤだから痩せる」

この状態では今の自分にフォーカスしているし

潜在意識と対立してるから目標の達成は困難になるよ。